※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

保育園の入園について質問です。3歳児は希望の園に入れましたか?4月から小規模に入園する予定で、幼稚園は考えていません。不安があるので質問したいです。

板橋区の保育園について質問です。

小規模に行かせて、3歳児からは希望の保育園に行けましたか?
だいたい何番希望の園に行けましたか?

この4月から小規模に入園します!
私は働くので、幼稚園は検討していません(TT)
3歳児のことが不安で、お聞きしたいです(;_;)

コメント

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

質問とは少しずれてしまいますが参考までに…
うちの子は4月から3歳クラスになります。
同じクラスの子が一人だけ3歳から幼稚園に通うそうで空きがでました。
ほとんどが持ち上がりだと思うのでタイミングや地区にもよると思います。
希望の園があるんでしたら3歳になる前から転園希望を出しててもいいかもしれません😌
あとうちの地区の近場では働いてるママさんにも優しい?幼稚園もありますので(朝早くから夕方とかまで預かってくれたり)リサーチしてみてもいいかもしれませんよ👌