※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに200ml×5回のミルクを与えていた方!4ヶ月になっても同じ量・回数で大丈夫でしょうか?赤ちゃんが足りない様子で心配です。

完ミで、3ヶ月200ml×5回あげておられた方!
4ヶ月になってもずっと同じ量、同じ回数ですか??
だんだんうちの子は足りなくなってきているようで、なくなった哺乳瓶を離すと怒って泣きます( ⌯᷄௰⌯᷅ )
このままでいるべきなのかわかりません(´•ω•`)

コメント

ココショコ

うちは間隔が狭くなったので、量を増やしました!今は220から240を4〜5回です!
離乳食も始めたので調整はしてますが!離すと泣くなら足りてないのでは?

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    もう離乳食開始されてるんですねー♡
    多分足りないんだろうなあと思いながらも1000ml以上は負担になるとか聞いて迷ってました(´•ω•`)うちも増やしてみようかな...

    • 2月24日
  • ココショコ

    ココショコ

    欲しがるならあげても大丈夫だと思いますよ!胃に負担かかると言う方もいますが、時間が3時間以上空いてればあまり気にしなくても大丈夫ですよ!
    離乳食は昨日から始めました!
    麦茶も果汁もあげてます!2ヶ月から!
    あとはアクアライトとかもたまにあげてますよ〜‼︎

    • 2月24日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    なるべく4時間は無理矢理にでも空けるようにはしています♡
    へー!色々もう口にされてるんですね♪

    • 2月24日
  • ココショコ

    ココショコ

    3人目なので育児も適当になってます(笑)

    • 2月24日
とも

200じゃ足りないのかもしれませんね!
うちの子三ヶ月ですが、200じゃ足りないようで、湯さましのませたりしてごまかしてます(>_<)ヽ

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    湯冷ましうちもあげたことあるんですが嫌みたいで全部垂れ流しです(´•ω•`)w

    • 2月24日
もろこし輪太郎

最高240を4〜5回あげていましたが、離乳食が始まり軌道に乗ってくるとミルクの量も減ってきましたよ(*´`*)
私もどんどん量が増えていくんじゃないかと不安でしたが大丈夫でした♡

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    うちの子よく飲むわりにちょっと小さめで💦240も多分ペロッとたいらげてしまう気がしますww
    増やしてあげるべきなんですかね(´•ω•`)

    • 2月24日
きみぽん

上の子たちの時は
回数は変わらず240に量が増えましたよ。
今現在3ヶ月の息子も220ml×5回です。

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    そうなんですねー(´•ω•`)♡
    増やしてあげたほうがいいのかもしれないですね💦

    • 2月24日
deleted user

うち、皆ミルクでしたが…
1日 2oo を5回ぐらいでしたよ♡

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    そーなんですねー♡
    足りてなさそうで可哀想な気がしてしまって💦

    • 2月24日
ハルルンママ

飲みたいだけ飲ましてあげていいと思いますよ?
私も気になって産婦人科に聞きました!カロリーを気にする方もいるそうですが、今のミルクは母乳に近くできてるから、大丈夫だそうです!
湯冷ましや麦茶も徐々にあげるといいと思いますが、果汁はオススメしません。離乳食教室であげないように!と習ってきました。離乳食もやはり適齢期があるようで、早すぎると肥満になりやすかったり、アレルギーがでたりするそうです。
なので、離乳食はやはり5カ月過ぎてからの方がオススメですれ

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    果汁は下痢になるからと病院で聞いたことあります♡
    離乳食も5ヶ月からなんですね!あと1ヶ月はミルクで我慢してもらおうと思います(●´ー`● )♡
    ミルク増やすのも検討してみます♪

    • 2月24日