※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンサン
その他の疑問

フリマアプリでバッグ等をよく出品されていらっしゃる方、教えてくださ…

フリマアプリでバッグ等をよく出品されていらっしゃる方、教えてください🙇‍♀️

昨日、メルカリで下記内容のケイトスペードのバッグを購入しました。

●値段は約14000円
● サイズ
縦24
横29
マチ10
●発送方法は【未定】
●発送までの日数は1〜2日
●プロフィールには、「出品商品の発送方法は主に定形外郵便」と記載あり

本日、メルカリ事務局より発送通知が届いたのですが、出品者様からは取引メッセージがなかったため、発送方法を質問しました。回答があり、やはり定形外郵便とのことでした。

私にとっては14000円は高額の部類に入るのですが、上記の内容であれば、定形外郵便でのご発送は一般的なのでしょうか?また、発送方法は【未定】と商品説明にある場合、発送方法を発送後に取引メッセージで購入者に教えないのも一般的なのでしょうか?

今まで、安価でも追跡可能な方法をされている方ばかりと取引をしていたため、少々不安です💦💦恐らく、ちゃんと10日以内で届くとは思うのですが。。。

以前、ネットショッピングで定形外郵便にて送ってもらった2000円くらいの商品が行方不明になったことを思い出してしまいました。やはり、今後は発送方法も重視して購入しようかな😅

コメント

りぼん

たいていはプロフィールに記載のある時点で了承済みと判断してしまうと思います(><)

確かにその商品で定形外は色々な点で不安ですよね(><)

• サンサン

サンサン

ご回答ありがとうございます!!

なるほど🤔購入前に出品者様と発送方法について相談すれば良かったです😅勉強になりました🙇‍♀️

不安は不安ですが、取引メッセージはこちらが送ると直ぐにご対応いただけているので、あまり神経質にならずに届くのを楽しみに待つことにします🤗

• 3月28日
emasara

私の場合は1万円超えるものは必ず宅急便にしますし、もし定形外にする場合は必ず事前に購入者様に確認します。

ただ、少しでも送料を抑えるために普通郵便にする方もいますよね。
プロフに主に定形外と記載があるなら、私なら購入前に宅急便が可能かどうかコメントで確認しますが…。

今回の出品者様はあまり親切丁寧な対応では無いと私も思いますが、一般的とは言わないまでもそういう方も少なからずいるかと思います。

• サンサン

サンサン

ご回答、ありがとうござます!!

emasara様のような方とのお取引であれば、何も不安になることもなかったのですが💦💦

ただ、皆さまのご回答を読んで、私自身が事前にしておけば良かったことを認識できましたので、いい勉強になりました!

気長に無事商品が届くことを楽しみに待つことにします🤗

• 3月28日
  • emasara

emasara

グッドアンサーありがとうございます!
    お互い素人だからこそ、誠意ある丁寧な対応を私は心がけていますが、色々な方がいますからね…。
    無事に取引き完了出来ますように!

• 3月28日
  • サンサン

サンサン

こちらこそ、本当にありがとうござました😊✨

• 3月28日
🍒💕

出品メインにしてますが、私はメルカリ便で送ります。
出品者の中には安くしたいから、とお皿なども定型外で送る方もいるようです。
購入前に聞くべきだと思います💦
一度お皿を買うときに未定になっていたので購入前にコメントで聞いたらその方は「ゆうゆうメルカリ便からくらくメルカリ便か仕事の都合でどちらになるか分からなくて…希望はありますか?」と聞いてくれました😊

• サンサン

サンサン

ご回答、ありがとうござます!!

メルカリ便でしたら、安心だったのですが💦事前に私から購入前に相談すべきでした。一目惚れ&いいねが100越えだったので、ガッついて購入してしまいました😅
    いい勉強になりました!!

気長に、無事商品が届くことを楽しみに待つことにします🤗

• 3月28日