※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が風邪で苦しんでいる。病院で薬は出せず、様子を見ているが辛そう。同じ経験のママさん、いつ元気になりましたか?

弱音&質問です…😢

6ヶ月の娘、先週土曜日から夜だけ咳があって、様子見てたんですが3日続いたので月曜日に小児科受診しました。

熱もないし機嫌もよく、咳だけなので様子見で大丈夫、
赤ちゃんは咳しやすいからね〜ちょっとした風邪かもね〜とのことで痰を切るシロップだけもらって帰りました。

喘息やアレルギーではないとのことで安心してましたが、翌日火曜日、熱が出て、鼻水も出てきてしまい…😣
もしかしたら月曜日の小児科で何かもらってきちゃったのかなと反省…
おっぱいも飲めてるし機嫌も悪くはないので、また様子見てました。

そして昨日水曜日は熱も下がりましたが鼻水が辛そうで呼吸できなくて寝苦しそうなので鼻水止める薬もらいたくて夜間救急に連れてくと、同じく風邪だろうと😢
この月齢だと薬は出せないので月曜日もらったシロップ飲んで治るの待つのみとのこと😢

メルシーポットでひたすら鼻水吸っています。
おっぱいも飲めてるし熱ももう出てないです。

ただの風邪ってことで安心はしましたが、吸っても吸っても止まらない鼻水、顔真っ赤にして咳して…😢
まだ言葉も喋れないのにほんとに辛そうで代わってあげたくてしょうがないです😭
こんな小さい体で辛い思いをさせてしまってほんとに落ち込んでしまいます。

4ヶ月のときにインフルになって、今回の風邪…😭
わたしももともと風邪とかひきやすいタイプです。
完母なんですがわたしの体質に似てしまったのかな😭

インフルのときに比べたら機嫌自体はいい方ですが、
インフルは薬で割とすぐに元気になったので、長々と苦しそうで見てて辛いです。

低い月齢で風邪ひいたことある赤ちゃんママさん、大体でいいのでお子さんはどのくらいで元気になりましたか?😭

コメント

(´・ω・`)

1~2週間鼻水は続くこと多いです!
1週間分薬もらってもまだ続くので
また病院いって、、ってかんじです💧
メルシーポットでかなり助かってますが
嫌がるので可愛そうですよね😭

  • cha

    cha

    鼻水の薬もらえたんですか?😣
    メルシーポット買っといてほんとによかったです😭
    もうかなり心を鬼にするしかないですよね😭

    • 3月28日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    もらえますよー!いつもすぐ病院いきます😄

    • 3月28日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

うちもつい最近下の子が
風邪引いて熱が出ましたけど
座薬出されて熱はすぐ下がったので
使いませんでした。

その後、鼻が苦しそうで
たん?が混ざったような
咳をしていたので診てもらって
鼻水が喉に降りてきて
ゼーゼーしてるって言われ
薬貰って服用中です!

本人至って元気です( ˆ꒳​ˆ; )

ぽんたろー

うちの子も8ヶ月頃、鼻水が止まらなくて耳鼻科に行ってお薬もらってましたよ!メルシーポットにも大分お世話になってますが、耳鼻科だと自分達では取りきれない奥まで取ってもらえるので助かります!


中耳炎にもなりやすいし、小さい子を病院に連れて行くだけで大変ですが酷くならない様に毎週通ってました🤣子供が小さいとお薬をたくさんは出せないみたいなので…

だいたい1ヶ月もしないで元気になりましたよ!