※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

離乳食初期の冷凍保存にシリコンカップを使っている方いますか?他におすすめの方法があれば教えてください。仕事が忙しくて休日にまとめて冷凍保存したいです。

離乳食初期の冷凍でシリコンカップを使っていた方いますか??タッパーに並べて使おうと思っています。

製氷器やリッチェルのやつはかさ張るし、凍ったらまとめてジップロックに入れとくにしてもめんどくさいし。。。

シリコンカップを一個一個洗うことについてはそれほど面倒くささは感じていません。

製氷器やリッチェルのやつを使っている方ばかりで、他に良い方法で冷凍保存している方いますか?? 仕事も始まるので、休みの日にまとめて冷凍がしたくて、、、

コメント

りんちゃんママ

うちは普通に使い捨てのお弁当カップ使ってましたよ☺️☺️

• むーむー

むーむー

衛生面を考え、良さそうですね☆
    参考にさせていただきます♡

• 3月28日
🐬

基本リッチェルのですがお弁当用のカップ使う事もありました🙋
同じくタッパーに並べて
特に不便ではなかったし大丈夫と思いますよ🤗

• むーむー

むーむー

参考になります☺︎
    返信ありがとうございます♡

• 3月28日

セリアで購入した左のケースとシリコンカップを使ってます!
今でも使ってます!便利です☺️

• misa

misa

横からすみません💦
    私も同じもの使ってました!
    それとリッチェルを併用して使い分けてました😊

• 3月28日
  • むーむー

むーむー

そんなのもあるんですね!参考にさせていただきます☺︎

• 3月28日
zuccho

EDISONの小分けパック使ってます!

• むーむー

むーむー

一個ずつ簡単に取れそうですね♫
    参考にさせていただきます♡

• 3月28日

シリコンカップをタッパーに並べていました😊初めは量も少ないので、ジップロックに移す量もないので、そのままカップごとチンしてカップのまま子どもにあげていました。洗い物も1個で楽でした。量が増えてからはジップロックに移すときに裏返せば必ず取れるので便利でした。
食べる量が増えてからは、前日にシリコンカップに食材をセットしておいてあとはチンするだけに準備しておきました。子どもを待たせる時間を少なくできて、後追いが酷い時期を何とか乗り切りました🙋
シリコンカップは冷凍で使わなくなっても、蒸しパンやゼリーを作るときに使ったりお弁当に使ったりできるので無駄にはならずずっと使えます。

• むーむー

むーむー

参考になります☆
    量が増えるまではシリコンカップでやっていこうと思います☺︎

• 3月28日