※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がお風呂で毎日おしっこします。このまま続けてもいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

お風呂でのおしっこについて😄
生後10ヶ月の息子はお風呂に入れると必ず毎日お風呂の中でおしっこをします。笑
浴槽ではなく洗い場なので掃除だけで済んではいますが本当に毎日なのでここでおしっこしても良いと思っちゃってるのかなぁと少し気になります(^^;

でもまだ言っても分からない月齢だと思うのでこのままさせていれば良いのでしょうか??😅
同じような方いますかー??

コメント

💛MTK💛

うちの子もしますけど気にしてません٩(*´︶`*)۶҉
言ったら分かるまではそのままでいいかと思います。

• けい

けい

コメントありがとうございます❗
    やっぱりそうですよね💦まだ言っても分からないと思うのでそのまま成長を見守ります😁

• 2月24日
おにぎりくん

これを機にトイトレしちゃうとかどうですか⁉︎
お風呂におまる持ち込んで座らせてみるとか…
必ずするのはかなりチャンスな気がしますが😍

うちはお風呂上がりに床でしちゃう率が高いですが、毎回ではないのでなかなか難しいです😂

• けい

けい

なるほど!トイトレ✨✨すごく良いアイデアですねー!!
    今日もお風呂に連れてったらいつも通りしていたので(笑)ちょっと実施してみます!

床にされちゃうと後始末が困りますよね💦💦うちは風呂上がりに一度だけうんちされたことあります。笑

• 2月24日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

グッドアンサーありがとうございます♡

床でうんち…😱笑
    かなり萎えますね💔笑
    でも、赤ちゃんって本能で生きてるんだなあって実感しますよね😁💕
    そんなところさえも愛おしくなっちゃいますね♡

トイトレ成功したら息子くんのお風呂でおしっこ様々ですね😍💓
    頑張ってくださーい♡

• 2月24日
  • けい

けい

こちらこそ良いアドバイスをありがとうございました❤

トイトレ頑張ります😆👍

• 2月26日
3児おかん

んーまだ時期的に大丈夫だと思いますが、癖になるのがあれでしたらお風呂はいる前に「ちっちいこー」ゆうてトイレで済ませてみたらどうですかね♡?

• けい

けい

癖になる前に時期をみながらちっちの声かけしてみようと思います✨✨

• 2月24日
Sちゃん☆彡.。

うちもおしっこしますよ🎵
おしっこしたら誉めてますよ😁

• けい

けい

一緒ですね✨私もちっちでたねー😄って毎日言ってたのでしてもいい場所だと覚えてしまったのかとふと不安になっちゃいました💦

• 2月24日
Annie

うちは浴槽内でします😭
最近気づいたのですが、たぶん毎日してます😭笑
あ!またちっちしてる!!って言ったら笑ってたのでわざとです😭
やっぱりクセになるんですかね?
私もコメント拝見させていただいて、トイトレチャレンジしてみようと思いました♡!

• けい

けい

お風呂入ったら気持ちよくなっちゃうのかなぁ😄
    うちも絶対分かっててお風呂でおしっこしてると思います💦💦

でも逆にこれでトイトレ成功したら楽だなぁと私もこちらのアドバイスで思いました✨

• 2月26日