※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、授乳と同じ時間であげるべきか迷っています。授乳間隔が4時間あくので、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食をあげるタイミングですが、授乳する時間と同じでいいんでしょうか?
授乳間隔は4時間ほど空くのですが、4時間あけてあげるのではお腹空きすぎて機嫌悪くて食べれないし、早めにあげるとお腹すいてなくて食べるの時間かかるし、どーしたもんだか🤷‍♀️ってなってます。
みなさんどうされてますか?

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

うちは朝の5時ぐらいミルクあげて
8時ぐらいに離乳食で、食べ終わったらミルクをまたあげてます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも食べてくれますか🤔?
    その子その子で全然ちがうんですね…

    • 3月28日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    最初からこのスタンスにしてるんで
    全然食べてくれます(´・_・`)

    朝6時にミルクあげた場合は
    9時に離乳食あげたりで多少は
    その日その日で変わってきますが😂

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    ちなみに量はどれくらい食べますか❓

    • 3月28日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    七倍粥 40g
    お野菜(2種類)20g
    タンパク質 15g
    果物かヨーグルト 15g

    を2回あげてます🥰🥰

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん食べるんですね😆
    タンパク質はなにをあげていますか?
    質問ばかりでごめんなさい🙏

    • 3月28日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    全然大丈夫ですよ〜😂😂
    タンパク質は、タラ、しらす、カレイ、きな粉
    ヨーグルトをあげてます😂❤❤

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました〜💦
    きな粉、そろそろあげてみようかな😊参考にさせて頂きます🙏
    ありがとうございます😊

    • 3月29日
みーちゃん

4時間あけなくても、機嫌のいいとき食べれそうな時間にあげてはどうですか?まだ1回食ですかね?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二回食ですが、あまり量を食べなくて😅必ず授乳の前に!と思ってましたが、そんな感じでもいいんですかね?

    • 3月28日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    下に返信しちゃいました😭

    • 3月28日
みーちゃん

初めてあげるものがあれば午前中にあげてあげてくださいね😄
うちの子も9ヶ月まで量食べなかったですよ👍😊食べるようになるのであんまり深く考えすぎず、食べれるときにあげるでいいと思います!
グズってしまうとあげるのが嫌になるので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    ぐずりだすと食べないので切り上げるんですが、そうすると全然食べてなくて嫌になってきてしまって…。
    食べれる種類もなかなか増えなくて😅💦

    • 3月28日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    わかります💦
    あんまり考えると食べてくれないことが今度は負担になってしまいますよね😭まずは食べてくれたらと思って、食べれそうな時にあげてみてください✨
    私も色々こうしなきゃとか思いすぎてキツかったので😭
    すこしずつ食べてくれるといいですね😉👍種類も焦らずでいいと思います!うちの子は卵、牛乳アレルギーでなかなかすすめずでしたから。。

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    みーちゃんさんのお子様は9ヶ月から食べるようになったんですね!
    あまり焦らずにあげたいと思います😣
    卵、牛乳アレルギーだったんですね😭💦
    アレルギー怖いですよね。

    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 3月29日