※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。5ヶ月の赤ちゃんが顔が埋もれて苦しそう。エルゴを検討中。車移動が基本です。

抱っこ紐のご相談です💡
現在、アンジェレッテのベビーキャリアを使っているのですが
もう5ヶ月になったので新生児用のチャック?を外して使用した所、娘の顔が埋もれてしまいまして…
アカチャンホンポで見てもらったり、紐を調節したのですが やはり苦しそうでして😭💦

新生児用のチャックを閉め、さらにお尻にタオルを挟むと丁度良い感じになります😩
何故だか長時間つけると肩も腰も痛いので、合っていないのですかね😱

そこで、セカンドとしてエルゴ購入を検討しております!
種類がありすぎて…困っていますが
値段的にもあまり高くない物だと嬉しいです✨

気になる2つを写真載せていますので、もしお使いの方がいらっしゃいましたら 使い心地など教えて頂きたく思います🙇‍♂️💓

基本、車移動です👍🏻

コメント

ここあ

気になる2つ目です💡

ラム姉

セカンドでエルゴお考えですか?
エルゴではないのですが、ベビーアンドミー使ってます!

赤ちゃん本舗でエルゴの試着したんですが、装着が難しそうだったため、ベビーアンドミーにしました。

ミキハウスで購入したのですが、店員さんがその場でエルゴからベビーアンドミーに変えるか人がいるといわれて、乗っかって購入してしまいましたー。

ベビーアンドミーはヒップシートが取り外せるので、今ではヒップシートだけ常に巻いて、グズグズ言ったら抱っこしてます。
姉には大きくなるとヒップシートが便利と聞きました!

• ここあ

ここあ

コメント頂きありがとうございます😊
    ベビーアンドミーのサイト見てみました✨
    すごく楽チンとインスタでも皆さん言っているようです☺️
    候補に加えさせて頂きます😍💓

• 3月29日