※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama
雑談・つぶやき

昨日風疹のワクチン補助金申請のため、市の保健所に行きました。列に並…

昨日風疹のワクチン補助金申請のため、
市の保健所に行きました。

列に並んでる私に事務員女性の人から
どういった要件か聞かれ
「風疹ワクチンの申請です。」と答えたところ。

女性→「妊娠してないんですね?」
私→「あ、は、はい。。」
女性→「妊娠してない方ですーワクチンの申請ですー」
と事務の男性に向かって叫びました。

2回も大きな声で「妊娠してない」と言われ、
したいのデキナイ私は凄くショックでした。

妊娠してないといけないのか?
子供連れじゃないとだめなのか?
その人の女性の発言で市に対するイメージも悪くなりました。

その方に悪気が無かったにせよ
事務的に聞かなきゃいけないにせよ
もう少し声を下げるだったり色々配慮出来たと思います。

市にクレームとして電話しようか迷いましたが
そこまで図々しくなれません。

こんな戯論をここで呟いてすみません。

コメント

deleted user

ワクチンって妊娠中は
出来ませんよね?
私は確か産後すぐに打ちました。

いつもそういう対応
してる方なんですかね😢

もう少し考えてほしいですね😭

deleted user

風疹の予防接種したら2ヶ月は避妊しなきゃいけないし、妊娠中はワクチン打てないからだとは思いますがさすがに大きな声で言うのはデリカシーないですね😰

  • n.mama

    n.mama

    そうですね!2ヶ月は必要でした。
    いまだにもやもやします、、
    デリカシー本当に無いです😭

    • 3月28日
晴さやかりん🐶🗿

デリカシーが無さすぎますね💦
そんな大声で言う事じゃないと思います。

こういう場合は、もう少し小さい声で対応してほしい、って、電話してもいいと思いますけどね…
他の人にも、同じ対応してそうで、他にも嫌な思いする人いそうですし…。

  • n.mama

    n.mama

    本当ですね、そこは不妊治療されてる方の助成金申請するとこでもありますし、、同じ思いされる方を少なくしたいと思いました!😭
    電話してみます!

    • 3月28日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

何の仕事でもそうですが、周りへの配慮って大切ですよね。

  • n.mama

    n.mama

    本当ですね、、その方は単純に仕事をされてたんですよね。
    何気ない言動私も気をつけようかと思いました!🤲🏻

    • 3月28日
deleted user

デリカシーなさすぎですね💦そんな大声で言わなくても話出来ると思うんですが💦接客されると名札とか見てるんで、名前覚えてクレームの電話しそうです😂

  • n.mama

    n.mama

    あーーーーー💦
    ちゃんと名前確認すれば良かったですー😭それは大事な事ですね!

    • 3月28日