※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui yui
ココロ・悩み

育児の大変さを伝えたら『じゃ自分が働いて見れば?働いて稼ぐのも大変な…




育児の大変さを伝えたら
『じゃ自分が働いて見れば?働いて稼ぐのも大変なんだけど』
旦那が言ったセリフです
喧嘩するといつもそんなセリフがでるのです。
金銭的にキツイ時も、私に言いがかりつけて
文句を言い出します
それで『人生疲れた』ってどう思いますか?

コメント

こいずみ

仕事も大変だし、育児も大変。
どっちの方がとかじゃないんですよねー😂💦

  • yui yui

    yui yui


    大変差は、一緒ですね
    私もそれは、重々わかってます

    • 3月28日
mama✩

専業主婦ですか??
それだとご主人の人生疲れたも分からなくはないです。

育児は協力して2人ですることですが、家でいらっしゃるのであれば育児が大変アピールは正直どうかと思います。
大変ですが、大事な我が子の成長を近くで感じれますし、自然と報われる瞬間てたくさんありますよね?

けど仕事は周囲を見ながら取り組まないといけませんし、頑張ってもついてくるのは評価とお金のみ。

そんな中で頑張ってて、お金の話をされると言いがかりも付けたくなるでしょう(._.)
お金を管理会社してるのが主さんであれば尚更です。

でもご主人のお金の使い方に問題があって金銭面キツくなる時があるのであれば掛け持ちしてでもその分働けーってなりますが(T_T)

我が家は共働きになりましたが、専業主婦も2年(育児休業ですが)味わい、どちらも大変と思いましたがやはり仕事に行ってる時間の方が重圧はかかります。
理不尽なこともたくさんありますし……

主婦は24時間働きっぱなしとか言うこともありますが、やり方次第でお昼寝も可能ですし、することさえしとけば合間に何でも出来ます!
うまく息抜きを出来る方法を探して頑張ってください😁

  • yui yui

    yui yui


    下の方に書いてしまいました

    • 3月28日
  • mama✩

    mama✩"

    捉え方が悪すぎだと思います。
    お子さん居るのに孤独さ感じますか?
    覚悟を決めて母親になったんじゃないのですか??
    子育てすることに疲れてるようですが、お子さんは母親であるあなたを必要としているのですよ??
    お金や評価に変えられないと思います。

    • 3月28日
るか

「育児大変!働く方が断然楽だから育児代わって!!」って感じです😂

私が子育て向いてないせいかホントこれですよ...
ほんと保育園様様です🙏🏻✨
早く働きたいです〜!!

  • yui yui

    yui yui


    やはりそうですよね
    都合悪くなれば夜な夜な出れ
    嫁がうるさいとか喧嘩してれば
    遅くなれますし
    病気してもこっちの負担ですし
    それが仕事をしていても一緒
    仕事は、評価やお金に変わりますが
    子育ては、孤独か評価なし給料無しメンタルやられまくります

    • 3月28日
はなこ

一日働いて帰ったらごはんがある、お風呂にもゆっくり入って好きなテレビみて、週末は夜更かしして、休みの日はゆっくり寝て、、、
と思うと働いてる方が楽だな~と思います😂
私も仕事してますがゆっくりする時間なんて皆無です😂
子供といるのは楽しいですが大変ですよね😪
息抜きの時間が定期的にほしいです(笑)

兄弟のママ♡

言い方ですよね…
どっちだって大変なのに、そう言われちゃうと、育児してる私は楽って言われているようでムカつきます😭

  • yui yui

    yui yui


    それなんです…
    大変なのは、わかってるとは、言っていても
    そんな事言われると
    いや、わかってないでしょってな思いになるんですよね

    • 3月28日
コロちゃん

育児の方が大変だと思う方も沢山いるし、働く方が大変だと思う方も大勢いますよね。
向き不向きもあるし、子どもの性格や仕事の内容等でも違ってきますよね。
実際、二人以上の育児はとても大変だと思います!
育児の大変さを伝え時に、まずは労いの言葉や大変さを理解するような姿勢が欲しいですよね。
私個人の感覚としては働く方が大変だと思っています。私自身、働きづめの独身時より育児の方が遥かに楽しさや嬉しさが沢山ありますし。
それでさえも専業主婦で娘一人の私は育児の大変さを訴えますよ(笑)
二人で育児の大変さ面白さ我が子の可愛さ共有していきたいですし。
夫は必ず、毎日ありがとう!と感謝を述べてくれるし私が母親で娘は幸せだな~なんて言ってくれるので俄然やる気も出ます。
じゃ働いてみれば?と言われれば誰でもカチンとくると思います。
やはりベースは相手を思いやる気持ちをお互い持っていないことには…
働くことがどれだけ大変か、肉体的にも精神的も。神経すり減らして歯を食いしばって働いてくれてる事なんて勿論わかった上でのことだと思います。
お互い感謝を伝えあい、思いやれば喧嘩どころか生きるパワーが生まれるのに…
ご主人にもわかって欲しいですよね。。

  • yui yui

    yui yui


    私の旦那は、感謝なんてしません
    思ってない言わされた感のある感謝の言葉的な事は、たまーにありますが…
    そんな人に正直感謝なんてしません
    大変なのは、わかっていても、私の気持ちを理解や、受け入れ、優しさなんてないんです。
    いつも最終的に指摘か、ひねくれるか、私が悪いと丸め込む様な言い方しかしないんです。
    なんでも中途半端なんですよね…
    むちゃくちゃなんです
    それで旦那の事、思いやるとか、優しくするとか正直無理です。
    分かち合いもない、歩み寄りもない
    こちらが変わりたくとも、相手がそれだから
    無意味なんです。
    だから、私は、当たり前としか思わなくなり
    お金なんて必要最低限しかもらってませんが
    それも当たり前しか思えないです
    それで生活費どうのこうの言われても????ってなりませんか?

    • 3月28日
とん

うちの主人もそんな感じでした!
俺と同じか俺より稼げるなら代わる、とまで言われました!

仕事して家に帰ってきてまださらに子供の面倒見なきゃいけないの?
俺が休む時はいつ?といつも喧嘩になってました!

限界がきて一人で夜、家出しました!
連絡がくるまで本気で帰る気はありませんでした。
主人の方がびっくりしたみたいで、3時間後にはごめん、と電話がありそのあとから主人は変わってくれました!

今では休みの日に子供二人連れて出かけてくれますし、平日も色々と手伝ってくれます!
私もそれにすごく助けられて、心に余裕ができたので、日曜くらいは何もしないでゆっくりしてね、と思えるようになりました!
あれ以来夫婦仲は円満ですよ。

ご主人にこの手段が通用するかは分かりませんが、私はあの時子どもを置いてまでも家出した価値があったと思っています!
家出してみては?とは言えませんが、それくらい強烈なことしてみてもおかしくない状況だと思いますよ!
子供にもよりますが、四六時中見ていないといけない時期なんてせいぜい3.4年です。
長い人生の4年くらい、ご主人だって一緒になって家事育児してくれたっていいじゃないですか!
私が直接ご主人に言ってあげたいくらいです!!

  • yui yui

    yui yui


    正にそんな感じの言葉良く言われます
    『俺より稼げるなら』って…
    正直人げのクズとしか思えません
    言ったらいけない
    ましてや、嫁に向かって

    結果、男が仕事辞めて
    家の事、子供のこ事などの面倒見たりってのは、そんなに居ないと思います
    続かないでしょ…

    一度子供置いて出た事がありますが…
    1人目の時でまだ赤ちゃんでした
    心配で戻ったら、爆睡こいて寝てました
    なので正直怖いです


    変わってくれたってのは、奥様の旦那さんの様な人が言う事ですよね…
    中途半端なんです
    変わってくれたと思えば
    そうでなかったり…
    だから、信用がないんです
    いっときやってお終いなんです

    ホント言って欲しいですよ

    • 3月28日
yui yui

専業主婦です
中々文章ってのは、伝え辛いですね

別に大変アピールをしてるわけでなく
話の流れでこっちも頑張ってると云う事を伝える為に
話した話です
伝え方足らずですみません

旦那は、なんでも中途半端で、ましてや支払いを延滞しといて
私に言いがかりつけてきて
そのお金は、遊びに使ったりしてて
それで私にどうこう言ってきたので
仕事を頑張ってるどうのこうの言われたり、自分が稼いで俺が子供の面倒見るなどと言ってきたので、腹が立ったんです。
子供が大泣きしてるのに爆睡こいて寝る人なんかに任せられない。
むしろ、下の子は、旦那じゃ泣きますし。
仕事頑張ってる、大変なのは、わかってるけども、する事してなくて、中途半端で、旦那が悪い事を棚にあげて私にどやかく言われるのが良くわからないです。←私がおかしんでしょうか?

お金は、必要最低限子供の分、こちらが負担している支払いでしかお金は、一切もらってません。 

「ココロ・悩み」に関する質問