※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAM♡
子育て・グッズ

離乳食やベビーフードの進め方がわからず困っています。育児は難しいと感じています。皆さんはどうしていますか?

まったーーーく離乳食の進み方わからん😂
2回食にせないかんのに
まだ一回食😹
なんなら、おかゆしかもう作ってない💔🤣
ちょーズボラ🥶

でも、ベビーフードの使い方もよくわからん🤣💦

皆さんどうされてるんですか~😂😂😂😂😂😂

よくわからんくて
何がわからんとかも分からんです😹💔

どんなふうに質問してよかかも分からんです🥶
とにかく、自分が馬鹿すぎて……😹😹😹

育児ってほんと難しい🌪🌪🌪🌪🌪

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

離乳食って本当に難しいですよね😭

うちも本で調べまくって聞きまくって
頑張ってます😂😂

1番何がわからないですか???😭
私でよければ一つ一つお答えしますよ😂

  • MAM♡

    MAM♡


    ほんっと難しいです😹💔
    本も買ったんですけど
    理解できないバカチンで🤣

    ほんとですか!!!
    今日ソーメンのストックを作ったのですが、
    ソーメンってそのまま与えるんですかね??
    それとも何かに混ぜてですか??
    パンがゆって何のパン使ってますか??😹
    何がわからないかも
    あんまり分からなくて🥶🥶🥶

    • 3月28日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    うちは素麺初めてあげた時は、
    細かくすり潰してあげて人参とか
    お野菜と混ぜて一緒にあげてました🤣

    パンは超熟使うといいみたいですよ😂❤❤

    • 3月28日
  • MAM♡

    MAM♡


    なるほど!!
    野菜と混ぜたらいいんですね🤔💦
    ちなみに、野菜スープってどのように
    作ってまさか??😢💓

    • 3月28日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    私は赤ちゃん用のうどんスープや
    和風だしが市販に売ってるので
    それを使ってます🤣🤣🤣❤
    ベビーフードがうってるところに
    置いてありますよ〜\(*ˊᗜˋ*)/

    • 3月28日
  • MAM♡

    MAM♡


    和光堂のやつ見た事あります🤔💓
    買ってみよう😽

    ちなみに、どんなもの手作りされてるんですか?😽❣️

    • 3月29日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    今日の娘の離乳食なんですが、
    特にこったりはしてないです🥰

    お粥にトマト、茄子、五目あんかけ豆腐、
    ベビーダノンでした🤣❤❤❤

    • 3月29日
  • MAM♡

    MAM♡


    写真まで丁寧にありがとうございます😢❣️❣️
    どのくらいの量を与えてますか??🤔
    私も今日ベビーダノン買ってみたんですが
    1回に全部ですか??😂💗

    質問ばかりごめんなさい🙇‍♀️

    • 3月29日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    今日は、、、
    7倍粥 40g
    お野菜(2種類) 20g
    タンパク質 15g
    ヨーグルト 15g です😂❤❤❤

    ベビーダノンは1回に全部は多いので
    10g〜15gでいいと思います◎
    ヨーグルト自体初めてなら最初は
    5gぐらいから徐々に増やしていっても
    いいかもしれませんね\( ⍢ )/

    • 3月29日
  • MAM♡

    MAM♡


    ありがとうございます🙇‍♀️👍

    測る時は、
    冷凍する前に測ってますか??💫
    残りのベビーダノンはどうされてますか??

    • 3月29日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    冷凍する前に測ってます😂😂❤

    残りのベビーダノンは大人が食べてます(笑)

    • 3月29日
  • MAM♡

    MAM♡


    今まで小さじで測ってたんですが、
    やっぱり、グラムにして測った方が
    分かりやすいですよね🤔!!

    五目あんかけ豆腐など作る時は、
    五目あんかけ豆腐を作って冷凍してますか?
    それとも、一個一個具材別にして
    食べさせる前に混ぜてますか??

    ほんっと無知でごめんなさい🙇‍♀️💦💔

    • 3月30日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    初期なら小さじとかだったんですが
    中期ならグラムの方がいいかなと
    思って私はもうグラムにしてます😂😂

    食べる前にお豆腐と混ぜてます🤣
    お豆腐は冷凍には不向きなので、
    1回1回食べる時に作ってます\( ⍢ )/
    五目あんかけも、ベビーフードの
    ところに売ってるのでそれとお豆腐を
    混ぜてあげてるだけです◎

    全然私でよければなんでも聞いてください🥰🥰

    • 3月30日
  • MAM♡

    MAM♡


    なるほど~!!
    よく本とかgになってて、
    どうやってるんやろ?って思ってました🤔💦

    手作りとベビーフードを混ぜるのもありですね😽💗💗
    ゆずmamaさんは、どんなのを手作りされてるんですか?🤔💓💓

    • 3月30日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    計りがあったら便利かなと思います◎

    そんな普通ですよ〜〜〜😂😂😂
    人参とお豆腐を混ぜたりしたり、
    普通にお野菜を単体であげたりしてる
    だけです😂😂(笑)(笑)
    レパートリー増やさないと!とは
    おもってるんですけどね(笑)(笑)

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

離乳食の本を買われた方が良いですよ💦
どれくらいの量をあげるのか、何なら食べさせてもいいのか
どれくらいの大きさや固さなのか全部
書いてあるので、それを見ながら進めていました!
あとは100均にある離乳食用のフリージング容器を活用しています。

  • MAM♡

    MAM♡


    本買ったんですよ〜😹
    あたしばかちんで理解できなくて🥶

    離乳食フリージングの容器
    百均にあるんですね!!
    初めて知りました❣️❣️

    • 3月28日
ナツ

うちは最初は手作りしてましたが、最近は離乳食おかゆしか作ってませんよ😅

なんなら何も作らないで7ヶ月用のご飯と混ざってるベビーフード1つ皿に入れて出すだけの時もありますからね💦

  • MAM♡

    MAM♡


    私もおかゆしか作ってないです😹
    旦那に手抜きって言われました🥶🥶🥶

    おかゆとパウチひと袋って感じですさ??🤔

    • 3月28日
  • ナツ

    ナツ

    うちは めんどくさいときはキューピーのハッピーレシピとか和光堂のグーグーキッチンみたいなパウチ1袋(80g)ですよ!米も入ってるんでおかゆは付けませんが😅

    おかゆも炊飯器ですし、超手抜き😱

    ちなみにうちのパンがゆ(パンにお湯入れてふやかすだけ)です😓

    • 3月28日
  • MAM♡

    MAM♡


    なるほど!!
    ひと袋食べれば十分ですよね🤔💦
    おかずだけの場合のみおかゆ足す感じですか??

    少しくらいて抜かないとやってられませんね😹💦

    なんの食パン使われてます??🤔

    • 3月28日
  • ナツ

    ナツ

    そうですね!
    おかずにおかゆにフルーツつけるときもありますね!

    少しくらいは手抜きしないとね!
    って私はほとんど手抜きですけどね(笑)

    食パンは、イーストフード、乳化剤不使用のパンならなんでも使ってます!
    ちなみに、今日は超熟食べさせました。

    • 3月28日
  • MAM♡

    MAM♡


    ちなみにちなみに、
    お豆腐とかってどうしてます??😹

    私もほとんどです😹😹😹爆笑

    やっぱり、超熟使ってある方が多いですね🤔❣️
    お湯でふやかしてそのまま与えてますか?🍞

    • 3月28日
  • ナツ

    ナツ

    お豆腐は角切りにして野菜としらすとベビーフードのダシととろみの粉入れたりしてました!

    パンはお湯でふやかしてそのままですね!
    たまにミルクで作ったりしましたよ!

    • 3月29日
  • MAM♡

    MAM♡


    なるほど~🤔💓!!

    意外とパンがゆって簡単なのですね😗👍👍
    早速作ってみす🍞!!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💗💗

    • 3月29日