※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
雑談・つぶやき

ひぃ〜11ヶ月突入してミルク全く飲まなくなってしまった‼︎(;ω;)夕方に…

ひぃ〜11ヶ月突入してミルク全く飲まなくなってしまった‼︎(;ω;)

夕方に一回ストローマグで飲ませていたけど全く口開けてくれないし、口の中にミルクが入った途端泣き暴れる( ;∀;)
もうミルク卒業でいいかな(´-ω-`)

1歳になったら牛乳に切り替えようと思っていたけど少し早めに牛乳に挑戦してみようかな💦
しかし、牛乳は1歳になってからとなっていたが飲ませていいものなのか?🤔

コメント

うちの次女3女は8ヶ月で卒ミしました(^^)
11ヶ月なら温めた牛乳をちょっとずつ初めても大丈夫ですよー😊

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

コメントありがとうございます😊
    河童さん体調はどうですか?(*゚▽゚*)

次女さん三女さん8ヶ月で卒ミしたんですね(゚∀゚)
    市からもらった離乳食の進め方の本やネットでは1歳から飲ませて下さいと書いていたので悩んでました💦

来週乳児健診があるのでその時に先生に確認してOKでたら温めた牛乳少量から飲ませてみようと思います(*´꒳`*)

• 3月28日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

医学的に「駄目」といわれてるので、完全に親の自己責任でしょうね😓

私も知らずに11ヶ月後半から飲ませてしまってましたが、
たまたまうちの子は、大丈夫でした。

だからってマヨ王子さんの娘さんが貧血になってしまっても、私は責任とれません💦

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

コメントありがとうございます😊

やはり1歳からの方が安心ですよね💦
    一応貧血にならないように食事で鉄分を多く含む食材を毎食食べさせているのでそこはあまり心配していませんがアレルギーの面で心配でした(;ω;)

来週乳児健診があるので先生に確認してOKでたら少量ずつ飲ませてみようと思います(*´꒳`*)

• 3月28日