※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

沖縄の方へ 新保育園入園、入園式参加不可、大人同行悩む 母か義母か、どちらにお願いしますか?

沖縄の方に質問です
娘2人が新規で保育園に入園することになりました!
2人とも式が終わり次第食事を食べての降園となります。
夫は仕事で入園式には参加できません。
娘それぞれに大人をつけたいんですが、私の母にお願いするか、夫の義母にお願いするかで迷っています。みなさんならどちらにお願いしますか⁈
どちらも仕事はしていません。私は入園式参加します。

コメント

チェイス

自分の親ですかね~
自分の親が出来なかったら、旦那の親にお願いします。
関係性にもよりますが、自分の親がオッケーでもとりあえず旦那の親にも「入園式ありますけど一緒に行きますか?」とは連絡してみます。

• ぷち

ぷち

やはり自分の親ですよね。義母も行くって言ったらどうします⁈

• 3月28日
  • チェイス

チェイス

もし行くと言われたら
    「入園式は何時からです。車はどこどこに停めてくださいって言ってましたのでお願いします🙇」って言います。
    うちの義母は気をつかって来ないタイプなので連絡いれるんですが、ぷちさんの義母さんは連絡すると来そうなタイプですか?
    ちなみにですが、自分の親が出来ず義母に来てもらいたい時は
    「入園式に旦那が来れないので、お義母さんも一緒に来てくれるとありがたいんですがご都合どうですか?」と聞きます。

• 3月28日
  • ぷち

ぷち

来るとも来ないとも言いそうで予想がつかないんです(*_*)最近引っ越して、夫の実家が近くなったので-_-b
    返信ありがとうございます😊

• 3月28日
さぽ( ᐛ )

私も実母ですね!義母は気を使ってしまって疲れちゃいそうなので(´-д-)-3

• ぷち

ぷち

ですよね(^^)やはり自分の親がいいですよね!返信ありがとうございます😊

• 3月28日
琳

実母です!義母には何かと頼みにくいし気を使って疲れそうです😓
ウチも旦那が行けないので、実母についてきてもらいます!

• ぷち

ぷち

実母が楽ですよね(^^)返信ありがとうございます😊

• 3月29日