※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

10倍粥ってこれでいいのですか?Pigeonの調理セットを使って作ってみまし…

10倍粥ってこれでいいのですか?
Pigeonの調理セットを使って作ってみました
黄色スプーンでご飯をすくうときは
①ご飯粒が盛り上がるぐらいではなく
すりきりして入れればいいですか?
②ご飯をこし網で全部裏ごしして裏をみたら
ご飯粒がまだ粒があるかんじでついてたので
黄色の容器に落として水分と混ぜて黄色スプーンで
潰して画像のようなかんじになったのですが
これでよかったですか?
③まだ粒があるのですが粒が入らないように
上の方をすくって食べさせればいいですか?
④はじめは小さじ1なので、この量
(画像のスプーン)をスプーンで数口に分けて
食べさせるんですよね?
⑤温度は常温くらいですか?
少し生温かいくらいですか?

初心者すぎてお恥ずかしいですが
教えて下さい。

コメント

えむ

このぐらいなら食べさせても大丈夫かな?と思いますね!
私ならあげちゃいます(;´Д`)★

なるべくすり切りでしてますが
そこまでしっかりきっちりはしてないです!

小さじ1スプーンの量を離乳食用のスプーンですくって食べさせます!
なのであってますよ!

温度は熱くなく冷たくないくらいなので
少し温かい位から常温でいいと思います!

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます
    裏ごしって大変ですね
    ブレンダー買ってガーって
    やった方が楽じゃないのかって
    思ってしまいました(^^;)
    調理はこのセットだけ使用されてますか?

    • 3月28日
  • えむ

    えむ

    大変ですよね(;´Д`)
    私はブレンダーを出産祝いでもらったので
    最初の数回だけ裏ごしをして
    それからはブレンダーでガーッとしちゃってました!
    ストックしてたので量作る為にも
    やっぱり楽でしたよ(´・ω・`)!

    • 3月28日
  • りんご

    りんご

    やっぱりそうなんですね(>_<)
    じゃ、このセットいらないかんじですね
    これを調理するのには便利だったとかあります?

    よろしければ、えむさんが使用されてる
    ブレンダーのメーカーや品番など
    教えて下さい(>_<)

    • 3月28日
  • えむ

    えむ

    少ない量を作る場合はブレンダーだと
    上手にできないので
    量で選択してもいいのかな?と思います!
    沢山作る場合は、ブレンダー
    少ない量、一回分量の場合は、裏ごし器
    こんな感じに分けるくらいですかね(;´Д`)!
    ほぼ、ブレンダー1個で済ませたので
    あまりこれには便利!とは断言できないので申し訳無いです(^_^;)

    使ってたブレンダーは、
    タイガーのスマートブレンダー
    SKQ-G200 Pと言うものを使ってました★
    ただこのブレンダーはコードレスではないので
    それが嫌な人にはオススメしないですが
    音はそんなにうるさくなかったので
    私はすごく便利でした★

    • 3月28日
  • りんご

    りんご

    詳しくありがとうございます(>_<)
    冷凍したいので、ブレンダー
    さがしてみます!

    えむさんのブレンダーを調べたら
    機能が、潰す、混ぜる、おろす、刻む、
    泡立てるとありますが使わない機能は
    ありましたか?

    • 3月28日
  • えむ

    えむ

    離乳食用としては潰すがメインなので
    その他は離乳食では使わなかったですね!
    でも、離乳食完了して
    普通のご飯になってからも使えるので
    私は便利だなと感じました!
    これから買って、その他の機能は使わない場合は、
    潰すだけの機能の物も電気屋さんなどで売ってますし
    色々見てみてくださいね(*´∀`*)

    • 3月28日
  • りんご

    りんご

    詳しくありがとうございました(^^)
    潰すメインで探してみます
    感謝します

    • 3月28日