※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここしゃん
子育て・グッズ

2歳の娘に食べさせる魚料理に悩んでいます。皆さんはどんな魚料理を作りますか?どんな味付けがおすすめですか?

今日の夕ご飯のメニューに悩んでいます
2歳になる娘。魚料理にする予定なのですが
煮魚、焼き魚とワンパターンで
皆さんはどんな魚料理にしますか?
この魚だったらこの味付けでとかありますか?

コメント

りほ

きのこ類を上に沢山乗せて鮭のバターホイル焼きとかよくやってます(*^_^*)
あとはカジキマグロとかで塩麹焼きとかですかね?私も魚類はいつもワンパターンです(o^^o)💦

• ここしゃん

ここしゃん

コメントありがとうございます
    きのこ類の大きさはどれくらいですか?あまり食べさせたことがないので大きさがわからなくて😅

• 3月28日
  • りほ

りほ

しめじは割いたらそのままで、えのき、エリンギとかは一口サイズに切ってます(*^_^*)
    あんまり食べさせたことないんですね?うちは小さい頃からなぜかきのこ大好きっ子でひたすら食べてました(笑)

• 3月28日
  • ここしゃん

ここしゃん

うちの娘なんですが
    初めての食材だと食べてもくれないので困っていて😢

• 3月28日

簡単ですが、白菜や人参、玉ねぎ、きのこなどの上にタラをのっけて軽く酒を入れて蒸して食べます😊
こどもはそのまま食べてくれるし、大人はポン酢とかかければ美味しく食べられるので、楽うまです😁

• ここしゃん

ここしゃん

コメントありがとうございます😊
    なるほど😳そういうメニューもあるんですね。試してみたいと思います

• 3月28日
ちゃ

酒蒸し、ワイン蒸しは定番です。
タラは、コンソメスープでさっと煮てスープです。

鰤は照り焼き、塩焼き、味噌漬けです。

• ここしゃん

ここしゃん

コメントありがとうございます😊
    酒蒸し、ワイン蒸しは考えたことがありませんでした。試してみたいと思います。ありがとうございました

• 3月28日