※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
その他の疑問

メルカリで売れた商品を梱包するのですがシステム手帳なのですがジップ…

メルカリで売れた商品を梱包するのですが
システム手帳なのですがジップロックにいれて紙袋にいれてしまったのですが梱包用のプチプチのがいいでしょうか?

家になくてプチプチのがいいのであれば今日100均にいくので購入してきますが
正直メルカリは購入することあっても出品は初めてでこの先出品するか分からない梱包資材を購入するのはと考えてしまいました💦
ケチくさくてすみません

皆さんならシステム手帳をどう梱包しますか??

コメント

リリ

私ならわざわざプチプチにいれません(^^)!割れたり、デリケートなものならまだしも、結構雑な袋に入れてくる人もいますよね。ジップロックでもかなり良い包装に思います!
プロフィールや商品の欄に簡易包装で発送と追記しておくと良いかと思います( ´ ▽ ` )ノ

• くまぴ

くまぴ

家にあったジップロックと紙袋なので適当すぎて受け取ったかたに失礼なんじゃないかと思ってしまって…

これから出品するさいは商品欄に簡易包装と記入しておこうとおもいます💦

• 3月28日
みぃちゃん

配送時に注意が必要な物(割れ物や家電など)じゃなければ、特にプチプチなどの緩衝材での梱包はしなくていいと思いますよ😊
水濡れ防止の梱包がしてあれば大丈夫です😊

• くまぴ

くまぴ

割れ物ではなあのでいいですよね
    ただ傷がついたら怖いなぁと思ってしまって…

水濡れ防止は必要ですよね!

• 3月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

配送中につく傷が心配ならプチプチを巻くか、封筒の内側がプチプチになってる物が100均に売ってるので、それを使うといいですよ!

• 3月28日
  • くまぴ

くまぴ

結局そのまま発送しちゃいました
    水濡れ防止にジップロックですが…💦

• 3月28日

濡れないようにビニールに入れて封筒などに入れて発送でいいと思います(。・‧̫・。)

• くまぴ

くまぴ

もらった気持ちを考えたらもっと丁寧な梱包じゃなきゃと考えてしまって…😂

• 3月28日