※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘のオムツサイズに悩んでいます。メリーズのMサイズがジャストサイズで、太ももがムチムチなのでLサイズも考えています。他のゆったりめのメーカーはありますか?

生後5ヶ月の娘のオムツに悩み中です。
今はメリーズのテープMサイズです。太ももムチムチなのでサイズがけっこうギリギリでサイズアップするか迷ってます。体重は8キロなのでMでも履けますが、足をジタバタするとズレたりしている事もあります。まだ寝返りしないので、パンツは履かせにくいし…テープのLにしようか、Mで頑張ろうか…パンツタイプのMは頂いた物があるので履かせにくいながらもそれを使うか…

メリーズってけっこうゆったりサイズだと思うのですが、それよりゆったりめのメーカーってありますか?

コメント

あんころ

私的にはマミーポコがゆったりな気がします🙋🏻‍♀️💭
パンツのMで試すのはどうですか??🌟

• ひとみ

ひとみ

マミーポコ、上の子に1度使った事あります!安いのがありがたいですよね。
    パンツ、1回履かせたのですが履かせにくくて…でもウエストがゴムだから隙間もできにくいしズレにくかったです。何回かチャレンジしてみます!

• 3月28日
カナ

5ヶ月だとまだまだテープタイプが良いですよね🐥
ズレているということは、決してキツいわけじゃないのかな?と思いました😊
お子様の体型は分からないので何とも言えませんが、Mサイズのままで大丈夫だと思います😊

ちなみにテープのLは履かせたらびっくりするくらい大きいと思います💦太ももはフィットするかもしれませんが、股上が合わないだろうし漏れるかもしれないですね💦
でもテープのLもいつか使うようなら買って試してみるのもありですよね💛

テープのMを履かせる前に広げて太もものところ伸ばして履かせるといくらか違いますよ👍
私はパンパースとメリーズしか使ったことが無いので、
ゆったり目のメーカーは分からないのですが、うちの子も太ももムチムチだったので少しでも参考になれば🙌

• ひとみ

ひとみ

体重的にはMなんですよねー

Lサイズって大きいんですね💦

金額的にももうちょっとMで頑張りたいです❗️(笑)工夫して履かせてみます。

• 3月28日
2児mama

グーンは大きめかなと思います!
7.6㎏でテープM使ってますがまだ履けそうかなという感じです!
今は寝返りもするのでパンツタイプと両方使ってます!
Lサイズ買ってみて大きければ、少し小さめのムーニーのLにしてみてはいかがですか?😊

• ひとみ

ひとみ

グーンが大きめだと思って、Sサイズの時に使ったんですが、股の横幅が広いのでムチムチ具合にそぐわず1回きりでかえました。
    小さめのLサイズという手もありますね❗️試してみます❗️

• 3月28日
きぃ

いろいろなメーカーのオムツ使ってみましたがメリーズよりパンパースの方がちょっと大きめかなって思います☆
その子によって体型が違うので少しでも参考になれば嬉しいです(^^)

• ひとみ

ひとみ

パンパース、股上がふかいですよね。ハダイチのいいタイプの方がもっとゆったりなんでしょうか?高いので、避けてしまいます😅

• 3月28日
  • きぃ

きぃ

ハダイチのやつ使ってます!出産祝いで頂いたので(^^)私も自分では高くて買いません…笑
    メリーズと違ってテープ部分が伸びるのでいいなって思います☆

• 3月28日
YUMI

うちは4ヶ月半ばくらいでグーンのLに変えました😅
太ももが痛そうな感じになっていてお腹周りもギリギリだったので😅
いまは5ヶ月になり体重8キロくらいですがちょうどよさそうです🤣

• ひとみ

ひとみ

体重同じくらいですね❗️

太ももがムチムチで肉を寄せて履かせてます(笑)グーンはゆったりしてそうですよねー

• 3月28日
みなみ

同じ5か月の娘がいます✨
娘は太ももがむちむちでMサイズは4カ月頃におへそが見え、太ももに跡がつき始めたので今はメリーズLサイズを使用しています!
最初はウエストが大き過ぎたので公式HPに載っているおなかモレを防ぐテープの止め方を参考にしばらく穿かせてました😊
おかげで漏れることもなかったです!

グーンはメリーズより割と大きいのでこちらも使用していました!

• ひとみ

ひとみ

Lサイズはやっぱりウエストが大きいんですねー
    Mでも履かせた時はおへそも見えてないんですが。
    色々試してみます❗️

• 3月28日