※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅ
妊娠・出産

娘の食べ方や悪阻が異なり、性別に関連があるか気になっています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

迷信かもしれませんが…
食の違いや悪阻の違いで、上の子と性別が違うって事はありますか?😄

娘の時は、とにかく甘い物を良く食べてました❗
洋菓子やアイスなど💦
悪阻は【食べ悪阻】でした!

今は、酸っぱい物・塩辛い物を好んで食べてます😅
マックのポテト・ポテトチップス・梅干しなど。
悪阻はまだ本格的に始まっていないので、分かりません😖

まだ性別が分かるような時期ではないですが、娘の時と真逆なので気になってます🎶
同じような経験された方、お話お聞かせ下さい🎵

コメント

えりか

今思えば上の子妊娠中は甘いもの、下の子妊娠中はしょっぱいものをよく食べてました!

また上の子妊娠中は悪阻はなく、下の子妊娠中は悪阻がありました💡

A☺︎

3人とも悪阻はなかったですが
食べたい物は違いました!

上2人のときは
毎日カレーでもいいぐらいカレーや
刺激物を好んでました☺︎
コーラも毎日のように飲んでました😂

3人目はひたすら甘い物が食べたくて
飲み物もミルクティーばかり好んだので
もしかして性別違うかも!と思ってました😆

ジャンジャン🐻

わたしは3人それぞれ違いましたよー😊

性別じゃなくて、そのころからすでに個性があるのかもしれません😂

ママリ

上の子は甘いものしか受け付けなくて、吐きつわり
下の子はマックのポテトや、しょっぱいものしか受け付けなくて食べつわりでした😅

くろーばー

上の子はすっぱいものやしょっぱいものが食べたくて、1日2回は必ず吐いてましたが、お腹空いてもいっぱいでも気持ち悪かったです。
妊娠期間通して、甘いものは食べたくならなかったです。
下の子は、焼肉と大根の葉のお漬物とリンゴがとにかく食べたくて、お腹空いてもいっぱいでも気持ち悪いのは一緒でしたが、吐きたいのに吐けずえずくばかりでしんどかったです。
臨月になって甘いものが食べたくて堪らなくなりました。

deleted user

私も上は甘いものばかりで食べ悪阻、
下は甘いもの一切無理で吐き悪阻でした😫💦
周りには、次も女の子の気がすると言われてましたが、私は直感で男の子だと思いました😊

ゆじゅ

まとめてのお礼ですみませんm(_ _)m💧
沢山の回答をありがとうございました🎵
参考にさせて頂きます💕