※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッケ丼🍚💞
家族・旦那

1人目出産の時陣痛が始まり産まれたらお見舞いに来てください(^^)と陣痛…

1人目出産の時陣痛が始まり産まれたらお見舞いに
来てください(^^)と陣痛中に義母にLINEしましたが
すぐ既読ついて返信なしにすぐ病院にきました……
旦那の方からもまだまだ産まれないから産まれたら
呼ぶよと言ってもらっても陣痛3日間病院にこられ1回陣痛室にも入られイライラしました😑
心配だからとゆうのは分かるんですけど
家族グループLINEに状況報告して欲しい👏🏼と
言われさらにイライラ笑

2人目の出産の時は旦那から言っても私がLINEで
言っても伝わらなかったから直接私が口頭で
伝えようと思いますが絶対面白くない顔をする
義母が想像できます🤦🏼‍♀️

直接伝えた方義母の反応どうでしたか?🤣🤣

コメント

おってい

旦那様がさとちゃん様の意見に賛同してくれてるのならもう、産まれた次の日に連絡するにしてはいかがですか?
(´˘`*)

• ユッケ丼🍚💞

ユッケ丼🍚💞

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    義実家とは家が近隣のため
    車がないと直ぐに連絡してくる
    心配性な義母です😭
    もうどうしたらいいか🤦🏼‍♀️笑

• 3月28日
  • おってい

おってい

過干渉ですね(><)
    もうそうなればタクシーでいっちゃいましょ!!

• 3月28日
  • おってい

おってい

それか車がなかって連絡来たらとりあえずスルーしてもらって、きっと2人目はお産進むのも早いと思うので産まれてから言ったらいいと思います!

• 3月28日
  • ユッケ丼🍚💞

ユッケ丼🍚💞

言っても分かって貰えない気もして😔💦
    スルーした方が1番無難そうですよね🤔🤔おっていさんは出産時、義親はどうなさってましたか?(^^)

• 3月28日
  • おってい

おってい

産まれてから夫に報告してもらってました♡
    と言っても1人目は旦那も間に合わなくて、旦那にも義両親にも事後報告

2人目は来られたら嫌だったので産まれたらお義母さんに連絡してと夫に頼みました。

どっちとも次の日に病院来ましたよ(´˘`*)

今回も事後報告で翌日来ると思います。

ゆーても私からしたら他人って言い方おかしいけど陣痛で余裕ない時来られても実母なら心強いけど義母はちょっとしんどいですよね。。
    旦那様が了承してくれてるならスルーが1番スムーズにいきそうですね!

• 3月28日
  • ユッケ丼🍚💞

ユッケ丼🍚💞

お返事ありがとうございます(^^)
    そうですよね、実母でもイライラしたのに😂
    ママリで見ると事後報告の方結構いらっしゃって強みになりました(笑)
    一応事前に産まれた後に来て欲しいとやんわり当日断って、出産する時はLINEきても最悪スルーします🙆🏻‍♀️笑

• 3月29日
ひなしず♡

私の場合は2人とも産まれてから、旦那に連絡してもらいましたよ〜!!
わざわざ陣痛中に連絡しなくてもいいと思います💦

産まれてから、連絡する余裕がなかったのでって伝えればいいんじゃないですかね?💦

• ユッケ丼🍚💞

ユッケ丼🍚💞

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    私もできれば陣痛中に連絡なんてしたくないですが家がご近所で
    車がなかったら心配してすぐLINEしてくる義母です🤮
    私はLINE無視できるけど旦那は
    正直に伝えると思います😑
    産まれてから来た方がゆっくりできるんですけどね😔

• 3月28日
のりたまこ

じっかにかえってますーとか適当にいって陣痛のことは黙ってた方がいいです!
うちの義母も過干渉の暴走野郎で約束も無視して平気な顔で来た人なので二人目の時は妊娠も6ヶ月のころつたえたりしたけど残りの期間でも散々な目に遭ったので今回は生まれたら妊娠出産を報告することにしましたw
絶対にあとで文句をいってくるのはわかっていますが、そうゆう事になる事態を招いたのはそちらですって私もはっきり言うつもりです‼️
向こうはそういわれれば間違いなく事実で言い返せないので、今回は私にとっても最後の妊娠出産になるので絶対に折れません❗

• ユッケ丼🍚💞

ユッケ丼🍚💞

コメントありがとうございます🌟
    妊娠中はなんの心配もされず
    「私はギリギリまで働いたから」「本当は入院しなきゃいけなかったけど仕事忙しかったから」と言われたりで厳しい義母だなと思ったらいざ産まれるとなると入院出来ないほど忙しいと言ってたに3日間陣痛中立ち会われました😑支離滅裂ですよね(笑)
    のりたまこさんのお義母様は妊娠中どんな感じでしたか?(꒪⌓꒪)

• 3月29日
  • のりたまこ

のりたまこ

とりあえずいい格好しときたくてそんなこといったんですかね?笑
    めちゃくちゃ😂
    うちは1人目妊娠5ヶ月まで完全同居してたんですけどほんと過干渉がましてストレスで自律神経失調症と不眠症になりつわりも悪化し同居解消しましたw
    2人目は遅く伝えたけど入院を旦那の同僚にたまたまきいてしまいそこからただ自分も孫の面倒がみたい一心で預からせてと電話の嵐w実家に預けてたら旦那にうちの実家の番号聞いた来たのでかけるきだと思い旦那が教えなかったら勝手に電話局にかけて調べて実家にかけて私たちにはもう伝えてあるから明日孫を預かりにいきますと言ってきたそうです😠お陰で1人目のときになった自律神経失調症が悪化し入院中大部屋で大泣き血圧上昇、症状の1つらしい鼻血止まらずww
    もう完全シャットアウトしてますが向こうは相変わらずです時間がたてば許してもらえると思っているのか謝罪もなしに普通の顔しててムカつきまくりですwなのでこの暴走が3人目で起こるのは私にとっても最後の出産になるのでめちゃくちゃにされたくない穏やかに最後くらい送りたい気持ちで教えるつもりはありません❗

• 3月29日
  • ユッケ丼🍚💞

ユッケ丼🍚💞

実家に電話はご両親もドン引きされませんでしか?💦かなり暴走してますね😭それは自律神経も乱れます…😔
    義母って気遣いがないですよね、
    本当自分の事優先!て感じ。🤦🏼‍♀️
    同じ行動して思い知らせたいけど
    あそこまで無神経になれない😂
    3人目なのにまだ孫フィーバーなのもしつこいですねー💦💦私も次は女の子だから息子とは違うフィーバーしてきそうな予感

• 3月29日
  • のりたまこ

のりたまこ

ドン引きですよw
    私がもうどうにもイライラして旦那が帰った5分後に電話したらその間にかけてたのでさらにドン引き😑
    義母がどんな人かいつも愚痴ってたから母は私が許可出すわけないから旦那さんからそうゆう話はもらわないとこちらも困るのでとかいって断ってくれたそうです⤵️
    ほんと自分の楽しみがあればそっちにいってほしいけどない人は余計にずっとフィーバーで孫孫!なんでしょうね💦うんざり。
    うちも男女なんですが旦那は男兄弟しかいなかったので女の子の孫にかわいいかわいいしてますがうんざりだしもう会いたくない気持ちで一杯なので20分の距離ですが3、4ヶ月に1回30分ほど旦那だけで連れてってます❗
    私は二人目のときから妊娠中10ヶ月は1度も会わないことにしているので9月頃までは会いません❗

• 3月29日