※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆは
ココロ・悩み

子供の名前に「暖」が入っていて読めないとバッシングを受けて悩んでいます。改名すべきか悩んでいます。

名づけについてです

お子さんの名前に暖という字が入ってる方、名前が読めず不快な思いをされた方いますか?自分の子にも暖(はる)を入れたのですが、読めないとバッシングにあってしまいまして、、改名した方がいいのか悩んでます
悩むのも自分の子に本当に悪くて😭

コメント

マカロニ( Ꙩꙩ )

娘は佳暖でかのんと読みますが、たまーに読めない人がいるくらいです!

• みゆは

みゆは

ありがとうございます。うちは暖真はるまです。たまになんですね、親戚の人が読めないとうるさくて

• 2月24日
  • マカロニ( Ꙩꙩ )

マカロニ( Ꙩꙩ )

もっとキラキラネームで読めない人のほうが多いような(; ̄O ̄)親から子へ最初のプレゼントなので、これがいい!と思ったら周りは関係ないと思います。

• 2月24日
  • みゆは

みゆは

全然大丈夫ですよね?気にしすぎかもしれません😭だんまだんまうるさくて

• 2月24日
  • マカロニ( Ꙩꙩ )

マカロニ( Ꙩꙩ )

全然読めます!!!パパとママが良ければいいんです(笑)あげあしとる人はスルーですね!

• 2月24日
  • みゆは

みゆは

ですね🎵佳暖も読みやすかったですよ😁

• 2月24日
maroni-chan

はる
と入力すれば暖とでてきますし
読めないことはないです♪
いい漢字だと思いますよ❤
知らない人は迷うかもですが。。

私は結婚して名字がかなり珍しい+下の名前もまあまあ珍しいのでよく聞かれますが、人に覚えてもらいやすいし同姓同名は100%いないので気に入ってます(・∇・)

大丈夫です❤

• みゆは

みゆは

ありがとうございます🎵
    優しく真心のある子に育って欲しい周りからも暖かく見守って貰える子になって欲しいと付けました✨
    大丈夫と言ってくださり嬉しいです考え過ぎて鬱になりそうでした😢

• 2月24日
  • maroni-chan

maroni-chan

いいお名前です❤(*≧∀≦*)
    今のところbabyは男の子👦と言われてるので、私も暖 つけたくなりました♪

暖で
    はるって読みますよ?
    知らないんですか?
    って言い返すくらいの気持ちで
    どっしり構えていきましょう❤

• 2月24日
まめまめ

生まれてきて一度つけた名前をまた変えるのはどうでしょうか💦

• みゆは

みゆは

漢字だけ変えようと思ってました。考えが甘くてすみません

• 2月24日
あまめ

正直読みにくいかなーとは思います。
ただつけた後に悩むのは子どもが可哀想です。
つける前によく考えたのですよね?
であれば子どもがその名前を気に入ってくれるように育てる、ご親戚に何か言われないようにする、何か言われても嫌な思いをしないように守ってあげる…
悩むよりそちらに心を配るべきだと思いますよ。

• みゆは

みゆは

そうですよね。届け出出すのもギリギリまで悩み、夜も寝れないほど悩みました。二人で決めた事なので気に入ってくれるはず❗

• 2月24日
Uta8Mama

いとこの子供も暖真です!!
一度もおかしいと思ったことがないしすごく素敵な名前だと思いますよ♪

• みゆは

みゆは

ありがとうございます🎵
    名前同じなんですね❤素敵な字なので大事に守って行こうと思います❗

• 2月26日