※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruy.y
その他の疑問

結婚式についてです。今年アーククラブ迎賓館にて結婚式を行う予定なの…

結婚式についてです。
今年アーククラブ迎賓館にて結婚式を行う予定なのですが
アーククラブ迎賓館は全国チェーン(言い方悪いですが😭)で
高くついてるのか、平均なのかいまいちわかりません…

結婚式場で働いている友人にも結婚式関係は
ブラックが多いとか聞くのでどうしても不安で…💦
見積もりでは50名呼んで220万でした。
(結婚式、披露宴、引き出物などなど基本のものに、オプションでつけたものは記録ビデオのみです。)

これって高いのでしょうか安いのでしょうか(/ _ ; )
ちなみにお食事も1番安いものの10000円コース、
引き出物は県平均額で出してもらいました(/ _ ; )!!

アーククラブ迎賓館で式を挙げた方がいらっしゃれば
知識をお貸しください😢💦💦

コメント

うるるん

一番良いのは、他の式場に同じ日、同じ条件で見積もりとると良いですよ。

とはいえ、結局結婚式ってご飯とか装花とかでかなり変わってくるので、結局気に入った式場を決めて、高い安いは今言ったように、他のところの見積もりで考えた方が良いと思います。

何軒くらい回ってますか?色々見て回ると違いとかわかって良いですよ。旦那様が付き合ってくれることが前提ですが。

私は10件回って決めました。

納得のいくようになると良いですね。

• ruy.y

ruy.y

ゲストハウス、ホテル、レストランと回りました。
    ただゲストハウスは式予定の時期はシーズンのため1番ここが安いフェアしてると相談所に言われ、アーククラブのみ行きました。
    ホテルとあまり変わらなかったので安いのではないか?と思ったのですが結局金額がどんなものなのかも相談所は伝えてくれず、経験者の方に聞こうと思いました。

• 2月24日
  • うるるん

うるるん

なるほど、色々回ってみてるのですね。

結婚式自体の話で言うと、はじめの金額として50名220というのは正直高い気がしました。

というのも、私は最初50名 170万円で見積もりしてもらってましたが、最終的には倍かかりました。

お食事も15000円で見積もりしてもらってましたが、それでも170の見積もりでした。

時期とか場所にもよるので、なんとも言えませんが、ゲストハウスは割りと高いかもしれないですね。

私はホテルとレストランしかいってなかったのですが、レストランウエディングが一番高かったです。

実際にアーククラブで挙げた方見つかるとわかるかもしれないですね。

結局言ったもん勝ちみたいなところあるので、高いなと思ったらここ安くならないですか?と常に相談すると良いですよ。

家は装花がかなり高くて、言ったら花の種類を安いのにして、ボリュームは変えずに良いのができました。

• 2月24日
こゆん

どこのアーククラブ迎賓館かわからないのでなんとも言えませんが、
みんなのウェディングというサイトで、
実際に式を挙げられた方の見積りが見れたりしますよ。
一度、そのサイトで『アーククラブ迎賓館(地名)』で調べてみてください。

何がプランに入ってるのかよくわからないので何とも言えませんが、
ゲストハウスなら、
その値段くらいで妥当だと思います。
でも、他の式場との相見積もりをしたら、安くなったり、サービスしてくれたりしますよ!
私はそれで、引き出物持ち込み料無料や、数十万の値引きをしていただきました(*^_^*)

あと、料理はこれから値段アップすると思いますが、
最低ランクの料理だけはやめたほうが良いと思います。
『あ、ケチったな…』というのがすぐ見てわかって、あまり良い気がしないので>_<

二児のママ☆

元ウェディングプランナーです。
料理10000円で220万は高い気がします。
装花は、プラン内又は一番安いぐらいで良いです。花は、基本寂しくない程度にあれば大丈夫。ボリュームがある花を選んで!花がどんなだったか基本覚えてる人は少ないです。
が、しかし料理はケチらない方が良いです。結構バレますし、料理が美味しかったかどうかは印象にだいぶ残ります。
ゲストハウスは、比較的必要な内容を見積りに入れるので後々値段があがりやすく追加が多いです。
ホテルは比較的プランを作ってるところが多く最低限全て入ってるので安心かと。
後は、交渉ですよ。ゲストハウスは、持ち込みが出来ない物が多く持込料が高い。ホテルは交渉次第で持込料をプレゼントされることが多いです。
BGMも大事ですね。何曲から選べるか?リストに入ってない曲を持ち込む場合の持込料がいくらか?

持ち込みする可能性があるもの。
・CD
・映像関係のDVD(生い立ちDVDや余興DVD)
※1枚いくらか?
・引出物、引菓子、プチギフト
・衣装
・ブーケ
など自分が持ち込みしようとしてる物があれば確認しといた方が良いですよ!
引出物とかネットで頼んだ方が安いです。

結婚式の費用は、なんだかんだプラスになります。

素敵な結婚式になりますように!
長くなってすみません。

二児のママ☆

あっ、後 支払い方法大事ですよ!
カード払いが出来るかどうか!
私は、実際にカード払いでポイント分、約5万円分の商品券に交換出来ました!
限度額は基本結婚式費用と告げるとあげてくれます。
そうすると、事前に現金で払う必要がなく頂いたご祝儀を当てにできるので最初の負担がだいぶ違いますよ!

あと、紹介所を使うより直接予約して見学行った方が良いですよ。
会場側は決まると紹介所に手数料を払わないといけないのでその分なかなか割引が出来ないです。
直接行くと手数料がなくなるので割引しやすいです。

ほねきち

去年の10月にアーククラブ迎賓館で
結婚式をあげました!

私の場合は,初めの見積もりは80名で280万円くらいだったよーな気がします!その時の料理は,1万3000円のコースだった気が…(正月のフェアで決めたのでお年玉特典?みたいなので−60万円にはなっていました)そこからドレスだったりオプションなどで結局わ,350万円くらいになったと思います!最初の見積もりより高くなったのは,多分お花とデザートビュッフェでわないかと…お花は,基本のセットのものだけだと本当に少しだけな感じでした…そこでプラスでかかったのと,時期もありましたがガーデンでデザートビュッフェをすることになったのでそれが入った事もあるかなと思います!この二つだけでわないですけど,主に考えるとこの二つかなと!!!

周りの人には,アーククラブて高いでしょ?!と言われる事が多かったですが,価格改定?をされたとのことで見積もりを言うと,そーでもないんだねと
言われました!自分がどこにお金をかけたいかによると思いますが,招待状や席次表など手作りで削れる所わ削るのがいいと思います(^-^)/