※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供が歯磨きを嫌がり、一緒に歯磨きをすると泣いてしまう。ストレスで歯磨きができず困っています。何か良い方法はありますか?

子供が歯磨きさせてくれません

動画見せながら、鏡、アンパンマンのはみがきまん
おかあさんといっしょのはみがきの
テレビみせても全然ダメです
無理矢理固定するもすぐ逃げられます
その度に大声で泣かれます

自分ではするのですが
一緒に磨こうとしても手をもつだけで泣かれ

もうストレス、歯磨き全然できてないので
どうしていいかわかりません
いい方法ありますか?

コメント

えま

自分のおまたの所に頭を寝かせて両腕は自分の足で押さえつけてもダメですか?

みみみ

泣かれますよ!(笑)
でももう羽交い締めです!(笑)
その代わり短時間で終わらせます!
股のところで顔を固定して、
子どもの腕はじぶんの太ももで抑えて、、
可哀想だけど仕方ないですよね😂💓

ma

うちもそんな感じです😣
旦那が休みの日は2人がかりで押さえつけて磨いてます💦
足で押さえつけても抜け出せるくらい力も強くなったんで😱
一人の時は毎日ストレスです😂


最近口の中見ながら、あ!!おまめさんがいた!!助けてあげなきゃ!!というと、一瞬口を開けるので、その隙に磨いてます😅

全然ちゃんと磨けませんが😢