※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せると泣く赤ちゃんについて、何か対処法や改善策はありますか?以前は機嫌よく乗ってくれたのに、今は泣いてしまいます。

前までは、チャイルドシートに乗せたら寝てくれたりしてとっても助かっていたのに急嫌なのかチャイルドシート乗せると泣くのでベビーカーにもつけれるメリーやオボールなど持たせたりしても泣かれてしまいます。何かいい方法がありますかぁ?また、前みたいに機嫌良く乗ってくれたりしますかぁ?

コメント

🦁mama

息子もいままさにそーです😂
体を動かせるようになってから
固定されてるのが嫌みたいで、出たい出たいと泣いてます💦
息子が好きな音楽などかけると10~15分くらいはいい子に乗ってるのでどーにかそれでしのいでますʬʬʬ
30分くらいしたら泣き始めるので途中でコンビニなどにより外に出てある程度気分転換させたらまた出発!
ってのを繰り返してます😅

あとは今まで後ろに載せてたのですが、隣にチャイルドシート付け替えてからは意外と長めに乗ってくれるようになりました!
本当は後ろに付けなくちゃいけないのかもしれませんが……💦

  • ミミ

    ミミ

    ISOFIXのチャイルドシートでも助手席に乗せれますかぁ?

    • 3月28日
  • 🦁mama

    🦁mama

    すみません💦
    そのチャイルドシートよく知らないのでなんとも言えませんが、後ろ向きのチャイルドシートだと付けられないです💦
    前向きぢゃないとダメだと思います💭

    • 3月28日
さときち

初めましてさときちと申します。

チャイルドシートは後ろ向きでしょうか?

娘も7ヶ月頃に急に泣くようになりました…。
同じようにここで質問をしたらちょっと早いかもしれないけどシートを前向きにしてみるといいよー!と言われ半信半疑で前向きにしてみたら泣き止みました😳
ただ、何かあった時には後ろ向きの方がまだいい時期だったりするので自己責任になってしまいますが…(´・ω・`)

  • ミミ

    ミミ

    コメントありがとうございます!
    私のチャイルドシートがジョイのトラベルシートってやつなので回転などができないんです!

    • 3月28日