※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ひろmama❤️
その他の疑問

明日ソフトバンク光でインターネットを繋ぐのですが、名義は主人です。…

明日ソフトバンク光でインターネットを繋ぐのですが、名義は主人です。
明日の午後から工事業者さんが来られるのですが本人が在宅でなければいけないですか?
私は明日ずっと家にいるのですが、主人はお昼過ぎに帰宅すると思います。
妻だけ在宅でも工事してもらえますでしょうか?

コメント

しおまま

本人いなくても大丈夫だと思います!
私も最近繋ぎましたが、不在でも大丈夫です。と言われましたよ!

• ❤️ひろmama❤️

❤️ひろmama❤️

お返事ありがとうございます✨
    本人不在でも大丈夫なら安心しました☺️
    明日の午後が工事なのにいまだに工事業者さんから細かい時間や金額の連絡がありません😭
    明日の午前中に主人に連絡あっても仕事中で出れないかもしれません💦
    今日中に連絡が来るといいのですが😂
    紙には前日までに時間の目安を連絡すると書いてあるのですが😓

• 2月24日
  • しおまま

しおまま

私も全く連絡なくて大丈夫かな…と思ったんですが、あとからネットに繋ぐものたちが家に届いて何にも言われることなく当日も終わり自分たちであとは繋いで下さい。った感じでした!笑
    工事の次の日ぐらいに契約者の携帯にソフトバンクから工事完了のお知らせみたいなのが届きました!工事費用はかかっていませんがネット開設?支払いは次回の携帯電話の支払いと一緒に請求きました!

• 2月24日

❤️ひろmama❤️

19時過ぎに工事業者さんから連絡ありましたので安心です😊
    昨日ネット繋ぐ機器が自宅に届きました😄
    工事してもらっても自分達で繋ぐのですが?
    私も主人もそうゆうのうといので出来ないと思います😱

• 2月24日
  • しおまま

しおまま

よかったですね❤︎
    私の家はネット繋ぐコンセントに届いた機器を工事終了後自分たちで繋げました!旦那が結構パパッとやってしまう人なので自分で出来ます!と工事の人に言ったのかもしれませんが…(^_^;)
    もし繋ぐことが難しそうであれば工事の方に繋げて頂くよう伝えてみてはいかがでしょう(๑′ᴗ‵๑)?

• 2月24日

❤️ひろmama❤️

旦那様がパパっとやってくれたんですね✨
    頼もしい旦那様素敵です☺️
    うちは夫婦揃ってパソコンやインターネットうといです😅
    工事業者さんに繋げてもらえるように聞いてみます☺️

• 2月25日

立会いは契約者本人でなくても問題ありませんよ(*´꒳`*)
契約の際に初期費用の説明などありませんでしたか(´・ω・`)?
連絡が来なければ、早めにこちから確認の電話を入れた方が良いと思いますよ◡̈♥︎

❤️ひろmama❤️

お返事ありがとうございます✨
    初期費用は何となく説明がありましたが2、3万円だった気がするのですが細かくは忘れてしまいました😭
    ソフトバンク光から通知の紙は来たのですが工事業者さんの連絡先が書いてないです😭
    書いてあればすぐ電話したいのですが書いてないのでどうしたらいいのやら😭

• 2月24日

退会ユーザー

ちなみに工事の際にお金は必要ありませんよ◡̈♥︎
    ソフトバンク光の問い合わせ先に連絡して、その旨を伝えてみてはいかがでしょうか(・ω・)?
    工事部門は恐らく担当が違うので、ソフトバンク光に問い合わせれば、そちらに繋いでもらえるかと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 2月24日

❤️ひろmama❤️

詳しくありがとうございます✨
    工事の際にはお金かからないんですね😳
    ネット繋がって最初の支払いでソフトバンク光から請求されるのでしょうか?
    口座引き落としとかに出来ますか?
    ソフトバンク光のサポートセンターに電話したのですが工事業者さんの事は分からないと言われてしまいました😭

• 2月24日

退会ユーザー

初期費用はネット開通後に月額料金と一緒に請求がくると思います◡̈♥︎
    支払い先は開通後に届く書面で口座などの手続きができますが、コラボ光ではなく通常のフレッツ光の場合の知識なので、もし間違っていたらすみません(´・ω・`)!!

本当ですか😭
    ご契約された店舗に電話すれば、確認してくれると思うのですが…量販店などで契約されましたか(・ω・)?

• 2月24日

❤️ひろmama❤️

口座引き落としにしないと払うの忘れてしまいそうです😅
    フレッツではなくてソフトバンク光です😊
    19時過ぎに工事業者さんから連絡ありました😄
    連絡あったのでとりあえず安心です☺️

• 2月24日