※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama☺︎
子育て・グッズ

新生児を連れて義実家へ行くタイミングについて相談です。生後1か月過ぎや2か月位で顔見せに行った方いますか?注意点があれば教えてください。

新生児の遠出について。
いつもお世話になってます☆

早速質問です✨
今27日目の赤ちゃんを育ててて、来月頭に1か月検診があります!´∀`

義実家が高速使って1時間半強〜2時間弱位の場所にあるのですが…
あちらのご両親が娘が産まれて面会に来てくれたのですが、NICUにいた為窓越しの面会でした!

きちんと会わせたいのと、後2か月後位に私がちょっとした手術を控えてて3.4日入院なのですが、その時義実家に子供を預ける予定なので、窓越し面会から会わずに生後3か月になってぽっと預けるのもどうかな?
と思うのもあって、その前に顔見せ(1泊位泊まりで)に行きたいのですが…

義実家が少し遠い方で、生後1か月過ぎ、2か月位で顔見せに行った方おりますか?(*^^*)

気をつける点などあれば、教えて下さい( ^ω^ )!

コメント

みままん

うちは義実家が車で6時間かかりますが、生後2ヶ月くらいで顔見せに行きました☆
そのくらいの時だとむしろ車の中で寝てくれるので落ち着いてました♪
車で泣いた時用におしゃぶりを持って、時間に余裕をもって…くらいで、あとは特別気にしませんでしたが(>_<)
まだ小さいと移動も大変ですよね。

• さとmama☺︎

さとmama☺︎

回答ありがとうございます\(^o^)/
    車で6時間ですか!Σ(゚д゚lll)
    めっちゃ遠いですね💦

特に気をつける事はなさそうですね🎵確かに子供は車に乗ると寝ますよね(^^;;
    うちの11歳の息子、いまだに車に乗ると寝落ちます。笑
    時間に余裕と、おしゃぶり持って近々会いに行きたいと思います(*^^*)ありがとうございました☆

• 2月24日
ゆうくんmama*☻.·˖*✩⡱

さとmamaさんと少し状況は違いますが、、、
私はシルバーウィーク中に退院だったので旦那さんも実家に戻る前に一回くらいは1日中過ごしたいというので病院からは自宅へ帰りました(^^)
翌日、実家の祖父母に見せに行ってその足で母方の祖母にも見せに行きました(笑)
高速は使っていませんが距離が離れているので1時間くらい抱いて車移動しました。
やはり顔見せをするとすごく喜んでくれます。(^^)✨
きっと生後3ヶ月くらいのときでも喜んでくれますが産まれたばかりのときの感動はすごいらしいです(笑)
なので、高速で行かれるのなら、さとmamaさんと赤ちゃんの体調に気をつけながら休憩をこまめにしたりすれば大丈夫じゃないでしょうか?(^^)
赤ちゃんもお母さんの免疫をもらっているとはいえ、風邪やインフルエンザも流行っているので気をつけてくださいね!
無理なさらず楽しい顔見せになるといいですね( ^ω^ )✨

• さとmama☺︎

さとmama☺︎

回答ありがとうございます\(^o^)/
    産まれたばかりの赤ちゃんは可愛いですもんね🎵会いに来てくれたらおじいちゃん、おばあちゃんは嬉しいですよね✨
    私も早く会わせに行きたくてウズウズしてます。笑

今、インフルエンザが大流行ってニュースで言ってますもんね(´・_・`)それがちょっと心配です🌀
    お気遣いありがとうございます!

インフルエンザ対策などに気をつけて近々会いに行きたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 2月24日