※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
その他の疑問

産後一ヶ月も、してませんが歯医者治療に行き 母は産後に、そんな事だめ…

産後一ヶ月も、してませんが歯医者治療に行き 母は産後に、そんな事だめか たいですが、行っても大丈夫でしょうか?

コメント

解読が難しいです(。•́•̀。)💦

• ハイジ

ハイジ

すいません笑( ´∀`)
    産後一ヶ月もならずに。歯医者に行くのは、ダメですか?
    母は産後に歯医者になんて、ダメですて!
    動くのも、ダメですて!

• 2月24日

退会ユーザー

何が体に悪いんでしょう??
    カルシウムが赤ちゃんに吸い取られて歯が溶けるとかは都市伝説ですから
    歯の詰め物取れたり虫歯になったりは赤ちゃんのせいではないですよ
    確かに産後一ヶ月はゆったりした方が高齢になった時に違うみたいですね
    でも数時間位いいかと

• 2月24日
おにく

ちょっと文章がわかりにくいですが、
産後1ヶ月もしてないうちに歯の治療をしてもいいか?
ということでよろしいでしょうか?(^-^)

基本的には大丈夫だと思いますよʕ•̫͡•ོʔ
授乳中ということをお医者さまにお伝えしてくださいね(^-^)

• ハイジ

ハイジ

母は、ダメですて(>_<)
    産後に歯医者になんて!神経さわるなんて!
    今は、いいけど、歳になった時、身体に出てくるよて!
    現に今、歯の詰め物がとれたり、歯にくるのは、赤ちゃんに吸いとられたからて( ノД`)…

• 2月24日
  • おにく

おにく

外国の方ですかね?(^-^)

虫歯なら、放置しておくほうが良くないですよ(^-^)

確かに床上げまでは大人しくしてたほうが良いし、あとあと体に響くって言いますよね。
    でも、里帰り出産した人は床上げまでゆっくりしてられるかもしれませんが、頼るところもない人や、2人目・3人目の出産の人は退院後ずっと寝てなんていられません。
    現に私も、頼るところがなく退院後から無理がない程度に家事をしながら育児しました(^-^)

昔は家電もなにもない時代でしたから、産後無理せず大事にしたほうがいいということで、厳しく言われるんだと思いますよ(^-^)

赤ちゃん見ててもらえるなら早々に治療してしまったほうが、ご自身のストレスにもならないかと思いますよ꒰  ͐ ৺ •ू ꒱

• 2月24日
  • ハイジ

ハイジ

あたしも、実家にかえらず。
    旦那さんと赤ちゃん三人生活です。(*ToT)
    大丈夫なら行ってきますね

• 2月24日

んーと、産後間もないけど歯科治療したい場合は行っても大丈夫か?ということですかね?

赤ちゃんを誰かに預けられるなら大丈夫だと思いますよ◡̈

• ハイジ

ハイジ

内容ぐちゃぐちゃすいません。(゜_゜)
    見て貰えるんですが、産後一ヶ月も、たってないのに、治療は身体に、よくないんじゃないかと?c(>_<。)母に言うわれました。
    病院に、聞いてみてて!

• 2月24日
ひまーり

私は母に預けて行きました!*\(^o^)/*治療内容にもよると思います!

• ハイジ

ハイジ

虫歯治療になります。(>_<)
    神経やから大丈夫かと?

• 2月24日
kumanon

歯が痛むなど、急いで歯医者に行かなければならない状態ですか?