※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
USAKO
子育て・グッズ

おばさまから誘われた講演会が宗教の勧誘だと知り、ベビーマッサージに興味があるが行くべきか迷っています。実際行った方の感想を知りたいです。

この前、息子と2人で外を歩いていたら50代くらいのおばさまから声をかけられ『子育て家庭づくりの講演会』が近々あるから参加しないかと誘われました。
ベビーマッサージもするようです。

後から調べると、そういう宗教の勧誘の仕方があるんですね…😨知りませんでした😨

ベビーマッサージは興味ある…けどやっぱ行かない方がいいですよね?

実際行ってしまった方、どんな感じでしたか?

電話番号と苗字と息子の名前も教えてしまいました…
ショック😢

コメント

🌈

行かない方が良いですよ😂😂
私も話しかけられて電話番号教えたことありますが着拒しました( 笑 )

宗教じゃないベビーマッサージやってるとことか近くにないですか?

• USAKO

USAKO

そうですよね😅
    私ももう電話出ないようにします😔
    ネットでベビーマッサージやってるところ探して行こうと思います👶✨

• 3月28日
ホヌ

娘が小さいとき、スーパーで買い物してるときに声をかけられたこと、何回もあります😞
おばさんに、子育てサークルがあるとか、ちょっとママたちとおしゃべりしませんかとか…
いろいろ忙しいので…と断ってました😊

• USAKO

USAKO

そうなんですね!
    結構グイグイ話しかけられますよね😅
    私も今後は絶対断ります!😭

• 3月28日
雷注意

ありますそれー!
でも別に変な団体ではないと思うので、個人情報教えてしまってもどうのこうのならないと思いますよ^_^
善意でやってる人たちなので、無害です。

今後関わりたくないなら行かない方がいいですよ⭐️

• USAKO

USAKO

それを聞いて安心しました!
    たしかに…!宗教的な勧誘もこっち側が興味ないだけで、善意(良かれと思って勧誘してる)ですもんね🙌

そうします、ありがとうございます☀️

• 3月28日
メメ

ベビーマッサージは自治体や産院でもやってたりするので、そう言うとこに参加してその集まりは行かない方が無難です🙆‍♀️

• USAKO

USAKO

そうですよね😅
    自治体や産院でやってないか聞いてみます🥰

• 3月28日
ママリ

支援センターとかのイベントとかでベビーマッサージありましたよ

• USAKO

USAKO

そうなんですね!
    そっちでベビーマッサージ受けようと思います👶💓

• 3月28日
おのママ

たまにあります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋うちは、家に勧誘に来ますm(_ _)m
興味無い、忙しい、他所でやってると言って断るか、居留守使うようにしてます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
外ではよっぽど声掛けられないですが、しつこいと無視しても走って追いかけて来ますよねm(_ _)m
町の保険センターや支援センターでそういうイベントやってるので、勧誘来たのは行かないようにしていますm(_ _)m

• USAKO

USAKO

家に来られるの困りますよね😰
    特に今は赤ちゃんが寝てたりするのでチャイム鳴らして欲しくない😵💦

えー!!😱
    走って追いかけてくるんですか!😨怖〜😨😨

私も勧誘してくるやつは全部断って
    自分で調べて市が行ってるイベントに参加しようと思います👶✨

• 3月29日