※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momow
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮の乾燥について、ベビーソープで洗うのをやめて保湿クリームを使うと良いです。お風呂後に頭皮に塗れる保湿剤もあります。

赤ちゃんの頭皮の乾燥に対するケアはどのようにしたら良いですか?(>_<)

二か月の赤ちゃんがいますが、つい最近赤くポツポツとした湿疹とホッペや耳の乾燥が急に酷くなったのでベビーソープと保湿クリームを変えたところだいぶ良くなったのですが
頭皮の乾燥だけみるみる広範囲に広がり、良くなる気配がありません(´-ω-`)
乾燥した皮がむけてフケのような状態です。また、痒いのか手で頭を擦っています。
頭をベビーソープで洗わないほうが良いでしょうか?
お風呂あがり、頭皮を保湿するために何か頭皮に塗れるものはありますか??(´Д` )

コメント

Sちゃん☆彡.。

お風呂の前にベビーオイルを頭皮に塗って少ししてからお風呂入って頭をソープで洗うのを何日かしたら綺麗になりますよ。
小児科の先生に聞いたので間違いないです!

• momow

momow

ありがとうございます!
    今日さっそく試してみます!(*´ω`*)♡

• 2月24日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

うちの子もそれで何日かで綺麗になりましたよ✨

• 2月24日
  • momow

momow

さっそく、オイルを頭皮に塗って時間を置いてからお風呂に入れてみましたところ、
    いつもならお風呂出てから1時間くらいでもうカサカサなのに、今日は乾燥がかなり良くなってました!
    まだ多少乾燥は残っているみたいなので、しばらくこの方法で様子見たいと思います♡

的確なアドバイスをありがとうございました!本当に助かりました♡*\(^o^)/*

• 2月24日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

良かったです🙌
    頭皮を指でクルクルしながらソープで洗うとどんどん取れていって綺麗になるはずなんで、頑張って下さい😍

• 2月24日