※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子にテレビを見せるべきか相談です。時に音だけを聴かせたり、時に10分〜15分程度テレビを見せています。テレビを見せない方がいいでしょうか。

生後4ヶ月の息子がいます。みなさんはテレビみせてますか?🤔たまに画面みせずにお母さんといっしょとかいないないばぁとか音を聴かせることがあるんですけどテレビはみせないほうがいいのでしょうか。?時間は10分15分ぐらいです。たまに私達がみてるテレビをみてるときもあります。

コメント

まま

最初はそういうの気にしてましたけど、今ではNHKはお友達です。どうせテレビかけるならNHK教育かなって感じです。
ユーチューブの読み聞かせ動画も大好きです。

• まりも

まりも

ありがとうございます!😄昼間はほぼだっこしてない泣いてしまってでも家事はしなきゃいけないのですこしでも気がまぎれてくれたらいいなと思ってつけたんですがテレビはよくないみたいなことがかいてあったのできいてみました!😄

• 3月28日
  • まま

まま

うちも泣くことが多かったので早めに腰が座ってからの椅子に座らせたりすると泣き止むことが多かったです。
    寝かせられてるのが嫌なのかなと思いました。
    幸いうちの子はビッグベビーだったので7ヶ月からの椅子に4ヶ月から座れました。
    寝てると横の視界しかなく、不満なのかもしれません。首が座ってるならバンボとかの椅子にチャレンジしてみてもいいと思います(もうチャレンジ済みならごめんなさい)
    抱っこがしんどいならおんぶが楽らしいですよ。やるのにコツがいるようですが、友人も気づいたら寝てるといってました。

テレビの話ですがあまり近くで見せなかったら目にも影響ないですし、いいと思いますよ。

• 3月28日
  • まりも

まりも

まだ首が完全にすわってません😅もうすぐで座りそうなかんじです。座ったら椅子チャレンジしてみたいと思います😄
    近くではみせないようにします☺️

• 3月28日
まめりさ

4ヶ月半ですが、普通に教育テレビ見せてます!発達が遅れるとか何とかネットには色々ありますけど、家事してる時とかはひとりで遊んだりテレビ見てて大人しくしててほしいので見せます😂
いないいないばあとかお母さんといっしょ見てる時、ニコニコしてたりするし楽しそうなのでいいかなーって🤔✨

• まりも

まりも

ありがとうございます!そうですよね!昼間はほぼだっこしてないと泣くので家事してるときだけでもテレビで少し大人しくしといてほしいです😂

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

すでにテレビ大好きです😭
私も発達とか気にしたんですけどテレビついてると気がついた時に見ているし自分も家事しなきゃいけないので諦めました😂

• まりも

まりも

ありがとうございます!ですよね!さすがに1日中テレビつけないとか無理だしたまにしらないあいだに画面みてることがあります。😅

• 3月28日
ぽにん

見せてます✨テレビ大好きみたいで家事はかどるのでどうしても見せてしまいますね😅
離乳食の時はテレビ絶対見せないとかメリハリつけてたら良いかなーと思ってやっていってます😃

• まりも

まりも

ありがとうございます!そうですね!離乳食はじまったら食べるときはみせないようにします😄

• 3月28日