※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

友達が少なくて悩んでいます。子供がいるお母さん友達が二人いるけど、毎日遊ぶのは難しい。息子との時間をどう過ごせばいいか悩んでいます。周りに同じような方がいるか心配です。

友達が少ないお母さんいらっしゃいますかー?
私はほんとに友達が少ないというか、周りに子供がいるや、平日休みの友達がいなくて、唯一二人同じくらいの子供がいるお母さんがいます。
その二人は元々友達です!
ですが、その二人と毎日のように遊ぶのも微妙だし、、、
平日はどうしても日中することがないです😓
同じような方なにしてますか?
特に最近息子はお外に出たいらしく玄関に向かっていくので、お散歩は毎日のようにしますが、それも1時間も私がもたずに帰ってきてしまいます。。
皆さんどーしてるのかなぁー?と疑問です😓
友達が余るほどいれば毎日のように家に呼んだり、呼ばれたりランチしたり公園に行ったりできるのかなぁ?
でも友達が少ないし😓

コメント

ぷに

わたしも今住んでるところにはママ友1人もいません!(笑)
地元の友達で既婚で子持ちも1人しかいなくて、たまーに遊ぶくらいです!
なので基本毎日娘と2人きりですし、晴れたら買い物や公園、雨が降ったら引きこもってる感じです😂👍

  • えま

    えま

    やっぱり毎日子供と二人ですよね😁
    今日は天気がいいので遊びに出掛けますが、雨の日はかわいそうになりますよね(⌒‐⌒)

    • 3月28日
はっぱ

少ないです^_^
子供がいる友達もいないですし
(2人いま妊娠中ですが、)
家が近い友達もいないのでほとんど会わないです。

今まではほぼ支援センターで遊んで帰るだけですね😅
たまに約束して友達もランチ行きますが友達は子供いないし家も遠いので
中間などで会うとめんどくさいし、
電車の時間など考えると気を使ってしまって嫌です😅
年1、2会えばいい方です😅

もともとインドアなのでインスタとかて毎日のようにママ友も遊んだり家に呼んだりしてる人見ると、元気だなーって思っちゃいます😅

  • えま

    えま

    支援センターでさえ私あまりいかないので、毎日散歩のみです。。笑
    日曜日は旦那もいるので遊びに出掛けれますが、、、
    私もインスタの友達が毎日のようにアップして友達とランチとか支援センター行ってるのみて、すごいなぁと思ってます😭

    • 3月28日
deleted user

行き来し合う友達なんて同級生しかいないです(^_^;

ママ友さんは、その場限りです(^_^;
あ、けど、子供たちをそれぞれに預けたら、明日、お別れする先生へのプレゼント作るために数人のママと今から会ってきます!

それくらいです、、

  • えま

    えま

    私も行き来するのは元々の友達なので、ママ友なんて一人もいないです😭笑
    いまからは楽しんでください☺

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんもまだ幼いしお互いこれからかもですね(^O^)とりあえず参加出来るものは参加して楽しみます

    • 3月28日
deleted user

私もいないです。支援センター行けば話すママさんはいますが連絡先知らないですし。
平日は支援センターや最近は公園や散歩がてら買い出しが多いです。
ママ友たちと公園来ていても井戸端会議が主って感じの方々をよく見るので、私は子供と散歩したり、今日は家でゆっくりしようなど自由に過ごせる方が気楽です😅笑

  • えま

    えま

    そうですよね(⌒‐⌒)
    わたしもなんだかんだ毎日のように遊びに出掛けるのは疲れるのでこれくらいのペースでいいんですけどね😭

    • 3月28日
きらきら星

友達はみんな未婚で子供もおらず趣味に没頭していて、なおかつ私が出産して市外に転居したのでほとんど遊んでません。
支援センターもちょっと遠いのでほぼ毎日家で過ごしてます。
実家が車で1時間くらいなので月2~4回くらい実家に連れて行って遊んでます😊

  • えま

    えま

    同じような感じですね😁
    私も友達未婚だったり、遠方だったりで会えてないです😅

    • 3月28日
咲華

友達二人くらいしかいないです😣しかも、メール友達って言っていいほど滅多に会わないです😅😢

  • えま

    えま

    同じです!!!
    大学の友達とか年に一回会えたらいいほうです😭
    みんな遠方なので。。。

    • 3月28日
しーまま

友達は地元にはそれなりにいますが、今住んでるところは夫の赴任先なので、ママ友さんは少しだけいますがほとんど会わないですよ😅
気を使うのが面倒なので、だいたい娘と2人で動いてます✨
誘われれば行きますけどね🤔

色んな支援センターやプレイルームに行ったり、色んな公園に行ったり、ショッピングモールのキッズコーナー行ったり、娘をある程度遊ばせたらあとは私の行きたいところに付き合ってもらってます😅
天気悪ければ家に1日いることも多いですし、出かけるのは週の半分くらいですね💦

  • えま

    えま

    毎日のように散歩したりしてますが、丸一日引きこもりの日があってもいいですよね(⌒‐⌒)

    • 3月28日
  • しーまま

    しーまま

    引きこもりの日は積み木や楽器のおもちゃを集中して一緒にやったり、家の中で追いかけっこやかくれんぼして過ごしてますよ😊
    妊娠中は特に無理しない方がいいと思うので、そういう日も必要だと思います💓

    • 3月28日