※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

フォローアップミルクが便秘になりやすいか、バナナの影響について相談です。

お世話になります。

まだミルクを飲んでいて、今までは、ほほえみでした。
1歳からステップにしたのですが、昨日は一度も便が出なく、朝は便を出すのに泣いて少量でした。
お腹をマッサージしてあげたら少し量も増えたのですが、フォローアップミルクは便秘になりやすいのでしょうか??
バナナを食べると今まで出ていたので食べさせました。
ご意見お願いします。

コメント

ふゅ

フォローアップミルクは便秘になりやすいということも聞いたことありますが、それと共にフォローアップミルクは牛乳と成分があまり変わらないという話も聞いたことがあります。

ご飯はまだ離乳食でしょうか?
ちょうど離乳食を終わりかけた1歳くらいの子が便秘になるケースは多いみたいです(T ^ T)便秘が治るまでお粥にしてみてもいいかもしれませんね。

水分補給をこまめにする。フォローアップミルクor牛乳は1日400ほど飲ませる。大人の食べ物は少しの量でも塩分が高いので、腸の中で水分が吸収され、便が固まる原因になるため控える。果物は便秘解消には最適なので良いですよ(^^)

Akari♡

ありがとうございます
まだ離乳食です。
麦茶は良く飲んでます😅
朝は泣かずに出してくれました。

しかし、昨日、指を火傷してしまって水膨れが増えた為これからまた病院です😭