※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後3ヶ月で、うんちが漏れる状況。首はまだすわっていないが、パンツタイプに変えても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月。
もうすぐ4ヶ月です。
うんちがよく漏れます。
首がまだすわっていませんが
パンツタイプに変えても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ🔰

パンツに変えるのは寝返りし出して変えるのが大変になったらが目安ですよ😌今なんのサイズはいてますか?

• みい

みい

テープのエムです( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

• 3月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

Mですか?!
    体は大きめなんでしょうか?

うちの子はムーニーのSサイズを
    使ってますよ!☺️

• 3月28日
  • みい

みい

大きめで太ももムチムチです😅
    最近サイズアップしました😅

• 3月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確かグーンが大きめの作りだったような気がします!
    家の近くに1ダイソーってありますか?2枚売りで売ってるので試しに履かせてみて合うようならオススメします!値段も休みなのでコストもいあかと☺️
    テープよりパンツタイプにすると値段が少し高くなる?か枚数が少し少なくなる?で勿体ないと思うのでできたらまだテープを使った方がいいかもしれません(´;ω;`)

• 3月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

値段も休みなので
    ではなく
    値段も安いので

• 3月28日
初めてのママリ

首すわりは関係無いと思いますよ!うちも背中漏れひどいのでムーニーのパンツタイプに帰る予定です(∩ˆˆ∩)

• みい

みい

うちも、ムーニー検討中です‪(*ˊᵕˋ* )コメントありがとうございます!

• 3月28日
けいこ

今日から4ヶ月になりました!
うちの子も大きめで2週間前からMサイズです!
背中漏れひどいなら試してみてもいいかもです😃
パンツタイプは確かに動いて大変だーってなったら変えるって人が多いと思いますが、試してみるのもアリだと思います!
ピッタリはしてますもんね!

ららら

うちの子もその頃パンツタイプ使ってました。元々パンパースのテープタイプ使ってましたがゆるゆるうんちに悩まされてうんちポケット付いているムーニーのパンツに変えました!はみ出すことも少なくなり良かったですよ😊
ただパンツタイプは1枚の単価が少々高いのでテープタイプのにうんちポケット付けて欲しかったです😭

🧸

うちもうんちの後ろ漏れがすごくて、うんちのときだけムーニーのパンツにかえました!!後ろ漏れはしなくなりましたが、横漏れしました笑

ぴ

今はなにのオムツ使われてますか?
母乳なのでかなりゆるゆるうんちで、ムーニー使ってましたが背中もれがすごくて色々試したら、メリーズが吸収が早くて背中につたわるまえに吸収されてもれなくなりました!!
ちなみにまだ6キロなってない3ヶ月の頃にテープMに変えて今は6キロこえましたが今もテープMです😃
メリーズに変えてからは一度も漏れてないですよ★
パンツタイプはSからあるので一枚あたりは高くなりますが首すわり前だから使っちゃダメとかはないですよ🙋‍♀️

my_luv

うちは今日で3ヶ月で
成長曲線の1番上をいってますが
今7kgでパンパースのSです!
Moony小さめなので
MoonyのS小さくなって
パンパースのSにしました!
次はMoonyのMにする予定です★

nico

うんちの背中漏れがひどくて、
メリーズ のテープタイプSからパンツタイプSに変えました。
パンツタイプに変えたら、背中漏れがなくなり、洗濯の手間も減りました。
オムツの単価は高くなりますが、背中漏れのストレスがなくなり、変えて良かったと思っています。