※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロするの好き❤
妊娠・出産

4月に入ってから産みたい妊婦さんが多く、3月29日に予定帝王切開で出産することになり、かわいそうな気持ちになっています。予定日は4月11日で、まだ出産の兆しがないので、年度末ギリギリで出産された方から元気をもらいたいです。

妊娠38週に入りました

同じくらいの週数の妊婦さんは4月に入ってから産みたい人が多くて、3月29日に予定帝王切開で出産してしまう私は何だかかわいそうなことをしているのかな⁉️と思っちゃいます

予定日は4月11日だし、まだまだ全然出産の兆しもないから普通分娩なら4月2日以降なんだろうなーと思いつつ・・・

年度末ギリギリで出産された方、私に元気をください

コメント

かわしー

4月14日予定日で今、破水からの陣痛が来たので入院しました!
うちは2学年差が良かったのでホッとしてます^_^w
生まれる日にちは関係ないと思います!
特に大人になったらぜーんぜん関係ないと感じます♫
とにかくお互い元気な赤ちゃん産みましょ👶!!!

  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤

    いよいよですね
    大変なときに返信ありがとうございます

    うちも、2学年差の希望は叶いました✨✨
    私の友達は3月末生まれで、大晦日生まれの私より優秀な女性が多いので気にしてなかったんですが、4月生まれにしたいって投稿を見ると気になっちゃって

    かわしーさんが無事ご出産されることを祈ってます

    • 3月28日
ていと☆

こんばんは!
もうすぐ一歳の誕生日を迎える男の子のママです。
まりさんのお気持ちすーっごくよく分かります。
一年前の私がそうでした。
私の場合は予定日がもう年度末ギリギリで二人目ということもあり、無理だろうなと思いつつも【二人目 出産予定日遅らせる、、】とかで検索してました。
と言うのも周りからも絶対安静にしろと言われたり、男の子だから頑張って4月にしろとか言われていたからです。
でも結果3月産まれになりました。

きっと幼稚園とかに行かせたら早生まれと遅生まれの成長の違いとか感じるのかもしれませんが無事に産まれてきてくれた、これに勝るものはないと思っています。
まりさんの場合はご事情あっての予定帝王切開ということもあると思うのであまりご自身を責めずに出産に臨んで下さい☺️
それが赤ちゃんのためだと思います。

  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤


    返信ありがとうございます

    生まれてくる娘と同級生でも4月生まれなら歩き始めてるくらいですもんね

    私は長男が逆子で治らなくて1人目を帝王切開で出産している為、自然分娩も選べる病院ですがリスクを回避するために帝王切開を選びました

    大人になったらむしろ3月末生まれで良かった❤️な人が多いんですけどね

    小さいうちは心配事が多そうですが、とにかく無事に生まれてきてくれることを祈るばかりです

    • 3月28日
  • ていと☆

    ていと☆

    本当そうなんですよね。
    現に息子と同級生になる子は歩いてます 笑

    まりさんは育休中とかだったら関係ない話なのですが私は専業主婦なのですが、上の子は5月生まれなのですが3歳になってから幼稚園入園までがすっごく長かったです。知恵もついてるし子供相手に喧嘩するなと主人にもよく言われます。
    最近それを周りからも指摘され、5月生まれだと長いから大変だったでしょ!と言われました。
    逆に3月生まれだとすぐに入園なのでイヤイヤ期真っ只中の登園は大変かもですが送り出せば楽かなとか前向きに考えてます。

    帝王切開は術後が特に大変だと聞きます。
    出産までのカウントダウンもう始まっていると思いますが、無事に出産されることを願っています。
    まりさんベビー!皆が待ってるよー!安心して出ておいでね❤️

    • 3月28日
  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤


    私も専業主婦ですよ
    二人目が幼稚園に行きだしたら、パートでもしようかなくらいの気持ちでいます

    長男があと1年自宅保育で、二人目が生まれたらドタバタで大変なことはわかってますが、どのくらい大変なのかは予測不能過ぎて(笑)

    2学年差の希望は叶ったので、下の子が幼稚園に行くときには長男と一緒に1年は通えます
    とりあえず園バスにさえ乗せてしまえばと私も思います😁

    長男を出産したときは、傷の痛みと子宮が戻る痛み、おまけに長男に頭突きで肋骨折られたので脇腹が痛くて大変でした
    今回は肋骨は折れてないので前回より痛くないことを祈ります

    今日の午後から入院です
    エールをありがとうございます❤️

    • 3月28日
  • ていと☆

    ていと☆

    まりさんも専業主婦なんですね。

    あー確かに二学年差なら登園一緒にできるしその間1人の時間が出来ますね。
    自分もそうなのですが考えてなくてなんかテンション上がります!!

    ご長男の時は肋骨折られるなんてすごいですね。
    子供の力もあるかもですが、それだけやっぱり妊娠中って身体のダメージがあるんですね。
    午後から入院なんですね。
    私までドキドキしてきました😁
    まりさんの妊婦生活卒業までもうすぐですね!あと少しです!!

    • 3月28日
  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤


    2学年差のメリットもありますよね
    おそらく息子と同級生の近所の仲良しのお姉ちゃん達も面倒見てくれそうな予感です

    長男に頭で肋骨をグリグリされ続けて折れました(笑)
    入院中に肋骨が痛いと訴えても、ハイハイって看護師さんたちにスルーされましたが退院してから整形外科に行ったら折れてましたねー

    29日の午後から手術なので、私の人生で最後の妊婦生活ももうすぐ終わります
    今回はトラブルもなくここまでこれたことに感謝しつつ、手術に望みたいと思います

    • 3月28日
はじめてのママリ

わたしではなくて
主人が3月30日生まれですが
成人式のとき以外は
得するよって言ってました😊⭐️

幼稚園や小学校低学年くらいまでは
なにかをするのに
時間がかかったりできなくても
先生がやってくれたり
助けてもらえたり、、

いまは年取るのが周りより遅いから
若いのにすごいって思われがちみたいです😂


わたしも幼稚園で働いてましたが
3月生まれさんには
たしかに特に注意して
いろいろ周りと一緒にできるように
制作など気をつけてみてました😊💓

全然かわいそうなんかじゃないです!

旦那はそれで良かったと言ってます😂

元気な赤ちゃん産まれますように🥰

  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤


    返信ありがとうございます
    そういえばうちの主人も3月12日生まれでした(笑)

    確かに成人式の時に成人してないからお酒が飲めないのと、18歳で就職すると免許取得が間に合わないのがデメリットですかね

    幼稚園の先生達が、気にして見ていてくれることがわかって一安心です

    • 3月28日
ママリ

個人的な意見ですが、女の子なので良いのではないかと🎀年を重ねると(25歳過ぎたあたりから。笑) 早生まれがすごく羨ましくなります😂 私は4月生まれなんですが、友達が28歳になったと思ったら自分はすぐ29歳に…🎂笑。小さい頃は色々あるかもしれませんが、こういうくだらない部分も大きくなったらありますよ(笑) 無事に産まれますように👶🏻💗

  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤


    返信ありがとうございます
    大人になったらむしろ3月末生まれで良かった❤️ってなりますよね

    私自身は大晦日生まれで、ギリギリ早生れじゃないんですけどだからと言って特に何か良かったことなんてないんです(笑)

    元気貰えました✨

    • 3月28日
旦那はプーさん

私、予定日4月18日だったのですが、
昨日の3月27日に出産しました!(笑)

個人的には
4月2日以降が良かったんですが、
可愛い顔みると
無事生まれて良かったとだけ思いました❤笑

  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤


    ご出産おめでとうございます🎂🎉
    無事に生まれてきてくれるだけで本当にありがたいことですよね

    お忙しいときにお返事ありがとうございました

    • 3月28日
えま

個人的な意見ですが、私の周りの3月生まれの子は頭もいいし人気者でリーダーシップもある人が多い気がします😊
小さい頃は差が出てしまい、悩むこともあるかもしれませんが大人になれば特がたくさんあると思います❤️
母子ともに健康が一番です😊
元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤


    お返事ありがとうございます

    確かに私の周りの3月生まれの友達も優秀な女性が多いです

    生まれてくる娘と同級生の早い子は歩いてるくらいの違いはありますが、小さいうちだけですもんね🎵

    今日の午後から入院なので、あとは先生にお任せです
    とにかくここまで育ってくれたことで良しとします

    • 3月28日
みーーーーーーーか

娘が3月27日生まれです
私も産んだ時はあと少しで四月だったのにとか、保育園大丈夫かな?四月生まれの子とは約一年の違い…この時期の一年って大きいな…と、思ってました。
3歳になった今は、無事に産まれてきてくれた元気に大きくなってくれた、それだけで良いじゃないか、誕生日がいつだろうと、。と思ってます。
無事元気な赤ちゃん産んでください!

  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤


    お嬢さん、昨日お誕生日だったんですね
    お誕生日おめでとうございます🎂🎉

    1人目を逆子で帝王切開だったので、今回もリスクを回避するために帝王切開にしました

    確かに幼少期の1年ってかなり成長に差が出ますが、元気に育ってくれることが1番ですね

    ありがとうございます

    • 3月28日
moon

思わずコメントしてしまいました。
私も予定日は4月11日で、明日の29日に計画分娩の予定で入院します^_^
同じくですね♩

うちは兄弟が小学生なので春休み中に出産したかったので、親の都合ですが3月生まれの選択をしました。。
次男も3月生まれで、幼稚園の時が一番他の子との差を感じたりしましたが、小学校に行って最近ようやく落ち着いて見られるようになりましたね。

先生方も目をかけて下さいましたし、何も心配することはないと思います。
でも、多少の不安はありますが、温かく見守りながら楽しく育児したいですね。
お互いに明日は頑張りましょう(╹◡╹)

  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤


    moonさんは計画分娩なんですね
    確かに上のお子さんのことを考えると春休み中にってなりますよね

    4月2日っていうギリギリ早生れではない選択肢もありましたが、直前で緊急帝王切開になってしまうのが怖くて早めに予定入れました

    幼稚園、小学校低学年くらいまでは多少差があってもそこからは追い付いていく感じなんですかね
    先生達も気に掛けてくださるなら、安心してお任せ出来ます

    お互い明日から頑張りましょう
    お返事ありがとうございました

    • 3月28日
ゆりか

予定日4/3です!
私は、夫婦とも3月生まれなので、お腹の子も3月生まれにならないかな〜って思ってます!
これも親のエゴになるかとは思いますが、元気に産まれてきてくれればいつでもいいです!
こう思う人もいますので、可哀想なことしてるだなんて思わないでください😆
もうすぐご出産ですね!頑張ってください(*^^*)応援しています!!

  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤


    予定日4月3日だと、どっちになるか本当にドキドキしますね😍

    とにかく元気に生まれてきてくれることを祈るばかりです

    お返事ありがとうございます

    • 3月28日
ゆめこさん

わぁ!私と同じ出産予定日‼️
思わずコメント📝したくなりました。

私は下の子の幼稚園 入園式にいってあげたくて、まさに今から予定無痛分娩します🤗🤗今日産まれるかなー、、お互いがんばりましょー😚

  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤


    今からなんですねー✨
    上にお子さんがいると、色々と考えて出産ってなりますね
    そして、産後すぐの入園式🌸

    無事にご出産されることを祈ってます

    お忙しいときにお返事ありがとうございました

    • 3月28日
ジャスミン

予定日1日違いの4月10日です!
私も4月産まれがいいなって思ってたんですが、身体がしんどいのと早く会いたいのでもう3月でもいいかなとか思っちゃってます笑
まぁこればっかりは赤ちゃん次第ですが👶
大きくなったら成長の差なんて分からないですよね🙂
お互い出産子育て頑張りましょう💪💖

  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤


    ここまで来ると赤ちゃんのタイミングですもんね

    さっき、産前最後のお風呂に入ってきました
    息子が私のお腹を叩いたら、足がボーンと出て蹴り返してたので気の強い女子が出て来そうな予感です(笑)

    • 3月28日
  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤

    お返事ありがとうございます

    • 3月28日