※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばでぃ
子育て・グッズ

生後1日目の赤ちゃんが、ミルクを10-15mlで拒否し、吐き戻しもある。赤ちゃんの飲みづらさやげっぷのさせ方に不安を感じている。吐き戻しは普通ではないか心配。

生後1日目の赤ちゃんなのですが、出来ればミルクを20ml与えなきゃいけないのに、10-15mlの所で拒否されてしまいます。そこからは何分経っても全然飲みません。

出生体重が2400ほどで小さめなのもあるから最初は10mlでも大丈夫とは言われています。
ただ、この少ない量で毎回吐き戻ししてしまうので、なんかこう罪悪感というか、私が慣れていないせいで赤ちゃんが飲みづらかったり、げっぷのさせ方が十分じゃなくてなのかなと不安になります。

ミルクの吐き戻しは普通はそんなにないですよね??

コメント

いー

うちのお兄ちゃん、6ヶ月までほぼ毎日毎回吐き戻ししてましたよー!
心配しなくて大丈夫です♪
最初は不安ばかりでしたが今じゃ2歳で14キロととても大きく育ちました( ̄▽ ̄;)
ちなみにゲップも出来ない子でした

• ばでぃ

ばでぃ

元気に育ってるんですね!!それを聞いて安心しました。
    初産で少し小さめに生まれてきたので、私が悪いのかとすごく気になってしまいました(´;ω;`)

• 3月28日
R&S&H

ご出産おめでとうございます💓
小さめで産まれてたなら
全部飲めなくても
大丈夫かなと思います😊
吐き戻しする子はしやすいし
またまだ産まれたばかりなので
わからないことばかりだと思います^ ^
今は入院中ですよね?

産婦人科ならスケールでの計測とかもできると思うので
入院の間に不安なこと全部