※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

寝かしつけるのに手こずります。どんな風に寝かしつけていますか教えてください😔

寝かしつけるのに手こずります。どんな風に寝かしつけていますか教えてください😔

コメント

はじめてのままり

その時期は添い乳でした😭😭

• ほ

添い乳最終手段だと思って今までしてなかったのですがあまりにも寝ない時にはやってみます😖

• 3月28日
hsmama

3ヶ月の息子ですが縦抱きにしておしりを丸めるように持ち反対の手眉間辺りを優しく撫でると必ず熟睡してくれます

• ほ

眉間を撫でたら手ではらいのけられました、、💭

• 3月28日
みず

毎日添い乳です🤣
腰とかバキバキですが…😭

• ほ

やはり添い乳体に負担きますかね😣

• 3月28日
mini

上の子はお風呂上がりの授乳で寝落ちでした😊
下の子は授乳で寝落ちまたは布団でトントンor抱っこ紐です🙂

• ほ

今までは授乳して寝落ちしてたのですがしなくなって……トントンで寝てくれるのいいですね😫

• 3月28日
WYR

娘はお風呂→授乳から、縦抱きでしばらくゆらゆらして、眠くなってきたらベッドにおいて、太もも辺りをゆらしたりさすったりしていると眠ってくれます。

• ほ

太ももですか?!体に触れてあげると寝てくれるのいいですね😳

• 3月28日
ちまき

1ヶ月なので月齢は違いますが、うちの子はミルク→少しご機嫌タイム20分くらい→眠くて泣く長くて15分 のサイクルがあるなぁと最近気づき泣いても子守唄とトントンで寝かしつけています(*'-')
子守唄割といいんだなぁと思いました😂後、今日のお昼初めてしたのですが 泣きそうだなぁってときに歌いたいながら足の裏あっためるように手のひらで包んであげると すーっと寝てくれました!ギャン泣きの時は効果なしでした🤣👍

• ほ

子守唄!!凄すぎます、、💭足握ったりしてみるのですが全く効果ありませんでした😂

• 3月28日
ふー

みるくを飲む前から決まった音楽を流す
ミルク飲み終わったら置いて自分の服をかけてぐずり出したらお腹を撫でるで寝てます

• ふー

ふー

それまで頑張って抱っこで寝かしてたときよりぐずり減りました!

• 3月28日
  • ほ

やっぱ色んな方法を試してみた方がいいですよね🙁その子に合う寝かしつけ方がありますよね……

• 3月28日
  • ふー

ふー

色々試して上げてみてください!

• 3月28日
  • ほ

いろんな方法でやって見ます🌟ありがとうございます!!

• 3月28日
あやな

お風呂→ミルク→縦抱き抱っこしてユラユラする。眠そうにしだしたら布団に寝かせてトントンしたり頭撫でたりしたら寝ます😪👍🏻

• ほ

布団に置いても起きないんですね😟完全に寝たと思って布団に置いても起きる確率高いです😂

• 3月28日
🦄💗mocha💗🦄

ミルク→おしゃぶり→寝てくれます🐻

たまにミルク後1人で寝落ちするときもありますが😌

たまに深夜起きても、おしゃぶりで対応してます🙊

昼間は、おしゃぶり使いたくないので1時間30分以内に寝なかったら自力で寝れないと判断し抱っこで寝かせます笑

• ほ

おしゃぶりで寝てくれると期待しておしゃぶり買ったけど受け付けてくれませんでした🤣
    セルフねんねがほんとはいっちばんの理想なんですけどね😂

• 3月28日
  • 🦄💗mocha💗🦄

🦄💗mocha💗🦄

うちも、おしゃぶり2つ試しました☺️

コンビのはペッと出されて
    ヌークは大丈夫でした😃

ただ寝る時何回も咥えて外れてを繰り返して遊んでます笑

最後はチュパチュパして寝ます🙈笑

• 3月28日