※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

断乳大変だった方どんな感じだったかお話聞かせてもらえませんか?😣

断乳大変だった方どんな感じだったか
お話聞かせてもらえませんか?😣

コメント

ゆきだるま

娘も夜泣きなかったです💦
とにかくおっぱいあげてればOK!って感じでおっぱい星人でした🤣
吸うためってより安心感求めてるみたいでした。

大体周りの先輩ママさんは2.3日で諦める号泣しなくなると言っていたから頑張ろ!と思っていましたが死ぬほど泣く、暴れる、抱っこなんて出来ない。泣きすぎておえってなったりする日が初日から2週間ちょい続きました💦
その後も号泣じゃなくても泣いて断乳して1ヶ月半で泣かなくなりました!

• ゆきだるま

ゆきだるま

自分自身も母乳とてもでるほうだったのですぐカチカチ…鉄が入ってるの?!ってくらい…もうなにもしなくても痛い…出し過ぎはダメと言われていたから少ししか出さないで我慢したけどお風呂は無理…シャワーも直接は激痛で無理でした。5日後に5時間かけて絞りきりました!

• 3月28日
  • 🦉

🦉

まさにうちと同じ感じです😭
    一度断乳試みて失敗したときは
    もうほんとどっからそんな元気でてくのってくらい泣いて泣いて
    可哀想で私が泣けてきてやめてしまいました💧
    可哀想だろうけど、自分との戦いですよね😭
    頑張ろうと思います...泣
    母乳出しすぎてはいけないんですね!?
    しっかり絞らないといけないと思ってました!
    いいこと聞けてよかったです🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

断乳は本当にしんどかったですが、夜泣きはこんな感じなんだろうな。まだ理由がわかってるだけまし。夜泣きだと思えばいいと心を鬼にしてました!
    次は成功するといいですね!!😁

すぐ絞るとまた作られてしまうので少しひにちあけたほうがいいとおもいます!

• 3月28日
あんちゃん

2人目妊娠がわかり断乳しました。
夜中添い乳していたので夜泣き覚悟でしたが
息子自体はすんなりミルクに移ってくれて夜泣きもなく助かりましたが
私がきつかったです。もともと母乳過多だったので三日間ぐらいはシャワー当たるだけで痛かったです。

• 🦉

🦉

断乳してからも大変なんですよね💧
    私もよく出る方で一日あまり飲まない日なんかはすぐカチカチになります💦
    それも踏まえて断乳が怖いです〜😭

• 3月28日
ちぃ

夜間断乳は3回目でようやく成功して3日かかりました😭もうあんな思いはしたくないです。

エルゴでおんぶしてポイズンかけてスクワットして…一晩中泣いてて、しんどくて私の方が負けておっぱいあげちゃいましたもん。

回答になってなくてすいません😭全く同じ状況なので、思わずコメントしちゃいました💦うちも、パイ頼りで、グズりだすとパイ。眠くなるとパイ。夜中起きてもパイ 笑。そんな育児です 笑。

長女は10カ月で断乳したのですが、大変だったのは3日間だけでした🙂割とすんなり成功しました!そして、パイを取り上げたほうが朝までグッスリ眠るようになりましたよ🙆‍♀️最初は夜中も起きると思いますが、心を鬼にしてひたすらトントンです💦

次女の断乳はGWで実行予定です😳長女より、月齢もいってるんで、どうなることやら😭お互い頑張りましょう🙆‍♀️