※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MhRtYn
子育て・グッズ

黄色い下痢で酸っぱい匂いが強く、心配です。ロタウイルスにかかっている可能性があるか教えてください。

ロタウイルスについてです。
一昨日くらいから黄色の下痢をしており、
今日は更に水っぽく匂いも酸っぱい匂いがきついです。
匂いがきつくなってきたので、
ロタウイルスにかかっていないか心配です。
白っぽい便にはなっていません。
ちなみに完ミで離乳食も与えていますが、食欲もあります。
離乳食は嫌がる時もありますが(>_<)
お子さんがロタウイルスにかかった方いますか?
黄色い下痢でも酸っぱい匂いがきつく水っぽければかかっている場合もあるのでしょうか?

コメント

OT.IC♡mama

胃腸炎じゃないですか?
上の子が何回か胃腸炎になってて
その時は嘔吐、熱、下痢でどんどん
水っぽくなってきつい臭いになって
いきました(._.)はっきりとは覚えて
ないんですけど黄色かったような
気がします(´._.`)臭いは私も的には
なんですけどめんつゆに似てるような
臭いやなーって思ってました( °ω° )

下痢のオムツ持参で病院行くのが
1番確実やと思います!

  • MhRtYn

    MhRtYn

    そうなんですね(>_<)
    日曜に大量に嘔吐したんですが、そのあとは嘔吐もなく熱も一度も出てないのでどうなのかなって思いまして。。
    ちなみに胃腸炎の時は離乳食控えてましたか?

    この時期インフルが流行ってるのでなるべく病院行きたくないのですが、明日行ってみようと思います!

    • 2月24日
  • OT.IC♡mama

    OT.IC♡mama

    うちは離乳食終わってからやったんで
    柔らかめにしたうどんとかを食べれるだけ
    あげて食べたがらへん時はゼリーとか
    母乳だけとかにしてました( ´•ω•` )
    下痢なんでとにかく脱水にならんように
    ご飯よりも水分中心であげてましたよ!

    • 2月25日