※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
ファッション・コスメ

引っ越し前に荷物の断捨離をしています。妊娠して小さくなって履けなく…

引っ越し前に荷物の断捨離をしています。
妊娠して小さくなって履けなくなってしまったお洋服ってどうしていますか??
学生の頃から妊娠するまで買い物が大好きで大量に洋服があります…
妊娠して少しずつお腹が出てきたのと、お腹〜お尻周りに脂肪がついて去年まで着ていたスカートのチャックが上がらなくなったりキツキツで😂
丈的にはひざ下の物が多いので、出産後も履けるデザインなのですが、そういう入らなくなってきたけどお気に入りのお洋服…捨てますか??😭

コメント

み

スカートは赤ちゃん産まれたら中々履く機会がなくなると思うので、メルカリか古着屋で売ります(笑)

• ぴくるす

ぴくるす

ありがとうございます😊
    インスタでよく見る綺麗めの花柄とかのスカートで2歳児子育て中とかはマボロシなんですかね😭😭

• 3月28日
たぴおか

残していましたが時間が経ちすぎて好みが変わってしまったり着る機会もなく結局ほとんど捨てました😂

• ぴくるす

ぴくるす

ありがとうございます!
    比較的大学生から6年くらい好みが変わってないのですが出産後は動きやすい、汚れて洗濯しても余裕のお洋服メインになってしまうんでしょうか💡

• 3月28日
  • たぴおか

たぴおか

そうですね💦赤ちゃんの時はだっこでよだれとかで汚れますし大きくなると一緒に公園で砂遊びとかしますし💦でも子供が幼稚園生くらいになるとまた自由に着れるようになってくるので流行り廃りのない服なら取っておくのもいいかもしれません👌

• 3月28日
まるまる

私は出産後に体系が戻ったので普通に着ています👗
スカートも全然はきますよ。
ただスニーカーとかミネトンカなどのペタンコ靴ですけど🌟

• ぴくるす

ぴくるす

ありがとうございます😊
    街やインスタで抱っこ紐とかベビーカー押しながらでもオシャレ楽しんでいるお母さん見るといいなぁ💓と思っちゃいます。
    普段からヒールもの履かなくて、スニーカーとかバレエシューズ、ローファーなので合いそうです🌸

• 3月28日
やゃ

産後に体型が戻っていたので、普通に着れました!
が、スキニージーンズだけは骨盤が開いたせいか、ダメだったので買い直しました😭
スカートは全く問題なかったです☺️

mari

妊娠してから私も断捨離してましたー!
妊娠による体型の変化で履けないものは保留にしました🤔
とりあえず妊娠中は履けない・着られないものは当分手に取る事はないので別に分けておきましたよ🙆‍♀️
最近再びジャッジして捨てまくってます!笑

そら

好みが変わった服は、捨てるか、ブランドものなら売ります😊
妊娠の体型変化は戻る人もいるので、あー捨てなかったらよかったー!ってなることもあると思うので、置いとくかなと思います✨

スカートも、出産後は履かないかな?と思ってましたが、結構履いてます😊
これから子供が走ったりするようになるとまた変わるかもしれないですが、旦那さんがいるときはスカート履いてますし、お気に入りの洋服だったらわたしなら置いておきます😊
捨てるのはいつでもできるので✨

何度か引越ししましたが、その度に捨てるか迷って捨てられずとっておいてました。

が、結局好みが変わった&流行りが変わったので、柄やカタチが可愛いと思っていざ着てみても丈やシルエットがイマイチでピンとこず着る機会がいまだにないです😂なのでこの前潔くさよならしました。

まだ捨てるのためらうものなら、とっておいても良いと思いますよ❗️産後に体型戻ったら着れる可能性ありますし✨棄てるのはいつでも出来ます💕

退会ユーザー

ちなみにスカートは次男出産後も履いてますよ😊

• 3月29日
3児

わたしは残してます(^^)
ふつうに膝丈とかハイウエストとか太ヒールのショートブーツも履きますよ(^^)妊娠中も中期まではそんな感じでした(^^)/自分が子育てしながらでもオシャレできるかそういう若さ見た目を維持できるかの努力次第だと思います!
ひとりで出るときはパンツスニーカーもありますが、出掛ける場所や旦那がいるかとかでスカートにヒールとか分けているので全然残してて良いと思います♪そうじゃなきゃ産後ダイエットも女としての美意識もあがりませんよ(^^)