※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠してから仲良ししてません😣元々私から誘うかんじだったのですが、ほ…

妊娠してから仲良ししてません😣
元々私から誘うかんじだったのですが、ほとんどワンオペなので初めての育児で疲れてしまい、旦那が帰ってきても起きられないとかしょっちゅうでした。

落ち着いてきた頃やんわり誘ってみるも、お互い寝ちゃってとか、疲れたから寝よう!と言われたり…
産後でナイーブなのか←?(笑)
今まで断られたこともあるのに、すごく落ち込みました。

兄弟欲しいね!と旦那は話すのですが、
仲良しは今もありません😭😭😭

私がもっとぐいぐいいってもいいのか、
旦那は待っているのか←(笑)、
それともしたくないのか、
全くわかりません😣💦
妊娠する前はぐいぐいいっていた私ですが、
断られたことと、妊娠してから長く仲良ししてないのでなんだか弱気になってます(笑)

そして断られる度に旦那に対して冷たくなっています(笑)

コメント

Alala

気持ちは旦那さんにしかわかりませんね。
話しにくいことでも恥ずかしがらずにちゃんと向き合って話すべきですよ。

うちもモヤモヤした時期ありましたが、ちゃんとお互い腹割って話して、もっと早く話し合えば良かったとなりましたよ。
結局、子供ができて、時間も体力もガラッと変わってお互い始めての生活ですから、今の状態で仲良しするならいつがいいとか何曜がいいとか、意見出し合わないと噛み合わないままですよね。

さくら🍯

きっかけ作りで旅行とかどうですか😆
我が家も産後全く仲良しなく、6ヶ月の時の旅行で産後初仲良しでした笑それ以来またレスですが🤣

ほのか

今私の子供1歳3ヶ月です!
生後4ヶ月の時はお互いに気を使って仲良しはしなかったです!
たまに私から誘うと仕事やら体がキツいらや理由を付けてしてくれませんでした!
でも、旦那さんは仕事で疲れてるって分かってるから自分から誘うんじゃなくて誘うのを待ってました!たまに誘ったら断られるから相手から来るのを待つのみです!

てか、私も今1ヶ月しない時もあるから次のお子さんはゆっくり考えた方がいいと思います!