※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
ココロ・悩み

1ヶ月半の娘を預けたら、勝手な行動でストレス。水道水を飲ませられ、旦那も注意せず。早く家を出たいと感じています。

生後1ヶ月半の娘がいます。
今日スシローに食べ行こうって旦那に
言われ、義父母に子供を預けました。
完母ですが一応粉ミルクも渡しました。
3時間ほどして帰ってきたら
"今ミルクあげたところ!"
ここまではいいんですがその後です。
"ちょっとぐずったから白湯を20ccほどあげたわ!"
まだ1ヶ月半の子に水道水沸かしたの
なんて飲ませんなよと思いながら
そうですかありがとうございますと笑顔で。
勝手なことばかりするんです!💢
昔の知恵を押し付けてくるし
今の子は昔のこと違って敏感なのに!
旦那の実家の2階に住んでるんですが
朝早くからまだ寝起きで寝巻きだし
何もしてない状態なのに勝手に部屋来るし
ほんとストレス溜まります。
こんなこともあり、子供を預けるのが
嫌になります。
生後そんな経ってないのに水道水沸かしたの
飲ませていいんですかね、、、
しかもこの家水道水鉄臭いし。
早くこんなとこ出たい!!😢😢
旦那も注意してくれないし。

コメント

s.w

うちも私のおばあちゃんに飲まされました!笑
1度沸かしてある白湯なので問題もなかったですが😅

  • おんぷ

    おんぷ

    おばあちゃんには番茶飲まさな
    赤ちゃんも喉乾くよって
    ゆわれました(笑)
    この家の水道水鉄臭くて自分たち
    でもお茶沸かさないぐらいなので
    心配です😢😢

    • 3月28日
kochan

一度沸かしていれば大丈夫かなと思ってました💦
もし嫌だったら、私なら、
「水道水ってこの月齢でも大丈夫なんですかね?ネットで情報得ることが多くてなにが良くてダメなのか私
もうわからないんですよ〜」って言うかも😅

  • おんぷ

    おんぷ

    あ、私も今度そんな感じで
    ゆってみます👊
    ネットで検索したことありますが
    15分沸騰させないとだめとか
    沸かしてあるなら大丈夫とか
    いろんな情報とびかってて
    どれが本当なのか分からないです💦

    • 3月28日
deleted user

うちの義両親もそうですよ〜😂
勝手に色んなもの食べさせてます😣

今は大人のもの全部欲しがります😂😂

真面目に勝手な事するなよ〜って思います。
旦那に言えばそれなりに注意して貰えますが😅
私は自ら白湯飲ませてた時ありました!水道水ではありませんでしたが😌

  • おんぷ

    おんぷ

    ですよね!
    普通に食べるようになった時が
    1番怖いです(笑)
    何でも食べさせられそうで不安😭
    するならこっちに聞いてから
    してほしいものです😤😤
    あげるなら市販の水沸かして
    あげてほしかった…

    • 3月28日
Himetan❤️

お白湯や麦茶は生後1ヶ月から飲ませても問題はないですよ☺️
生水ではなく沸かして飲ませてるのであればそこまで気にしなくてもいいと思います😅

今後は預けたりする事は控えたらいいのでは?とも思いますよ💦
私ならそうします。
義父母でも他人なので預ける方が不安です😢
あと部屋に来るのはちゃんとルールを決めた方がいいですよ!
授乳中や着替え中に義父母が入って来る事もあると思いますので。

  • おんぷ

    おんぷ

    水道水が鉄臭くて
    お茶沸かしても鉄臭くて
    自分たちもわざわざペットボトルの
    お茶買ってるのでそれを
    飲まされたんだと思うと可哀想で💦

    聞いてからならいいですが
    やっぱり我が子なので勝手に
    されると腹たちます💦
    授乳中普通に入ってきますよ😱
    義母しか部屋来ないですけど
    頻繁に来るし旦那が言っても
    普通に上がってきます…

    • 3月28日
白姫

普段ミルク作る時のお湯はどうやって調達してるんですか?うちは産後実家にいましたがポットがなかったのでやかんでミルクを作ってました。😥

  • おんぷ

    おんぷ

    試しに2回ほど粉ミルクあげたこと
    ありますがその時は市販の水を
    買ってポットで沸かして
    ミルクあげてました!

    • 3月28日
あんちゃん

一度沸騰してたら問題ないかなと思ってしまいます。
勝手に飲まされるのは嫌ですが
飲んだことには問題ないと思いますよ!

  • おんぷ

    おんぷ

    そうなんです勝手に飲まされるのが
    ほんとに嫌で💦
    こうやってまた勝手なこと
    するんだと思うと預けたくないです😢

    • 3月28日
こくりん

えー水道水は嫌かも(--;)!
そういうのありますよね、義理の親だと(^^;悪気はないんでしょうが…そのは旦那さんから言ってもらいたい😂
同居だとまだまだ口だしてきそうですね😱早めに出れますように;>_<;)!

  • おんぷ

    おんぷ

    水道水嫌ですよね…
    市販の水ならまだいいですが💦
    しかも昔の考えしてる義父母なので
    昔の育児法とか押し付けてきます😑
    私らはこうしとったから
    こうしたらええ!って😑
    大きくなるにつれてもっと
    うるさくなるだろうな😭😭

    • 3月28日
やん

白湯は一度沸かしてるので
なんとも思わないです。
むしろ水道水をそのままとかじゃなくて
よかったーって思います笑

  • おんぷ

    おんぷ

    実母にLINEで話したら
    同じことゆってました(笑)
    水道水そのままあげたかと思った!
    まあ沸かしとるならまだましやけど
    勝手にするのはよくないって(笑)

    • 3月28日
Saa

生まれてからミルクは水道水沸かしたやつでした🙋‍♀️
勝手に色々されるの嫌ですよね!
私ならもう預けたくないですね💦

  • おんぷ

    おんぷ

    勝手にされるのがほんとに
    嫌です!😤💢
    今後も勝手になんかされるんだと
    思うと預けたくなくなりますよね💭

    • 3月28日
ままり

1ヶ月から麦茶や白湯は飲ませても大丈夫なので問題ないと思いますよ。
水道水沸かしてるならカルキも抜けてるでしょうし、、水道水沸かしたものが嫌ならミルクはどうやって作るのでしょう?みなさん水道水沸かしたもの使ってると思うのですが😮
まあでも、勝手に飲ませるのは嫌ですよね😂スシローくらいなら一緒に連れて行ってましたよ(笑)

  • おんぷ

    おんぷ

    ミルクは試しに2回ほどあげた
    だけで市販の水使ってました💦
    この家の水道水なぜか鉄臭くて
    お茶沸かしても鉄臭くて自分たち
    でも飲めなくて市販のお茶
    買うようになったので心配で💦
    勝手にされるのが腹立ちます…
    今度からは連れて行こうかな😭

    • 3月28日
deleted user

沸かしてるなら何も身体に問題はないかと思います!白湯でそこまで抵抗があるならこれからは預けないほうがいいかと😅もう1ヶ月過ぎてるのでこれからはお子さんも連れて行くのも良いのでは(^^)

  • おんぷ

    おんぷ

    この家の水道水が鉄臭いので
    抵抗があります💦
    今度から連れて行こうかと
    思います😭😭

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど。そのような理由があるのですね。しかし義父母さん達は水道水が鉄臭くておんぷさんが嫌がっていることを知っているのでしょうか?もし知らなくてこの言われようなら義父母さん達が可哀想かと😥

    • 3月28日
  • おんぷ

    おんぷ

    旦那には言ったことあるし
    旦那も鉄の味する…って
    市販のお茶買うようになった
    のですがたぶん義父母は
    知らないかと…
    そもそも義父母が苦手なんです。
    私の両親離婚してるんですが
    そのことで両親のことを悪く
    言われたり離婚してるからって
    結婚式の後の食事会に母や
    母の兄弟を参加させなかったり…。

    • 3月28日
♡♡

一度沸かしてあるなら平気ですし
今の子は昔と違って敏感というのは
親が気にしすぎるからですよ💦
おもちゃや身の回りの消毒とか、そういうのも徹底すると
アレルギーにもなりやすくなるし
気にしなくていいよと先生に言われました。
親が気にすればする程子供の抗体が
失われてくんだそうです。
触らないから、アレルギーになる。みたいな?

あと、白湯20cc飲んでたなら普通に
喉乾いてたんだと思いますよ。
完母で、自分達がご飯に出かけて
義母に見てもらってて、ミルクも
あげてくれて、じゃあぐずってて
ミルクあげた方が良かったの?って
思いますけど💦
普通に1ヶ月経つ前から白湯上げてましたし
1ヶ月くらいからは麦茶もあげてましたよ
お風呂上がりとかミルクの時間じゃない
時に泣いたらあげてました。
普通に子供も喉渇くので💦
なんだか預かってもらってるのに
偉そうやなって思っちゃいました。

  • おんぷ

    おんぷ

    確かに親が気にしすぎると
    神経質になるらしいですからね。
    姉の子がそうみたいです

    お茶沸かした時鉄臭くて
    旦那も鉄臭いって飲まない
    ぐらいなので心配になった
    だけです💦
    それに初孫で普段から可愛い可愛い
    面倒みたいと言われてたので
    そう言われてて全然見せに行かない
    のも悪いと思ったので。

    • 3月28日
  • ♡♡

    ♡♡

    そんなに気にしなくても子供も勝手に
    どんどん大きくなりますし本当に
    神経質にならない方がいいですよ💦

    完母ならミルク以外にも麦茶を哺乳瓶に
    入れてあげれるようにするなど事前に
    準備すればよかったと思います。
    常にお母さんがいれば母乳で事足りる
    かもしれませんが3時間も家開けるなら
    何があるかわかりませんから。
    そんなに勝手なことされるのが嫌なら
    預けなきゃいいし、子供も喉乾いてたのに
    何もあげずに脱水になったらそれはそれで
    怒るんでしょう?と思います。
    普通に見ててくれてありがとうで
    済ませればいいのに💦

    • 3月28日
y

全然良くないですか?😅
私ならぐずった娘を見ててもらってる間、自分たちだけ楽しく過ごして逆に申し訳なくなります😱
見ててくれるだけでありがたいと思いますよ❗️

  • おんぷ

    おんぷ

    水道水が鉄臭くて自分たちでも
    お茶沸かさないくらいなので
    大丈夫かなと心配になって💦
    私は預けるの抵抗あったので
    外食やめようって言ったのですが
    旦那が寿司好きで義母が初孫で
    普段から面倒みたいとゆってたので
    初めて預けてみたんですが💭

    • 3月28日
ぷー

水道水の件は問題ないかと思いますよ‼️きちんと熱湯消毒すれば問題ありませんので安心してください🥰
勝手なことばかりする義父母と分かっているのだったら余計に生後1ヶ月半で預けられるのがすごいなぁーと思います😌💦
私はたぶん預けられません💦
神経質すぎて生後9ヶ月になる今でも義両親に預けたことありません😂

  • おんぷ

    おんぷ

    お茶沸かしても鉄の味するので
    心配でしたが問題ないのなら
    よかったです💦
    初孫で可愛い可愛いって朝早くから
    部屋上がってきて見に来たり
    面倒みさせてって言われてたので
    それを無視するのもなと思い
    初めて預けてみたのですが、
    私も神経質すぎて💦
    犬も放し飼いだし居間にクモの巣
    とかほこりかぶってたし
    神経質で潔癖な私にはきつくて
    預けるのやめようって思いました💭

    • 3月28日
けい

私も水道水を沸かしてミルクや白湯を作って飲ませてましたよ?
そこまで気にするなら、そもそも子供を預けて自分たちだけで楽しみになんて行かなければ良いのでは?
預かる方だって赤ちゃんがグズれば困るし、良かれと思ってやってくれたことに対してその言い方はどうかと。
私は自分の実家に同居させてもらってますが、1ヶ月の頃から出かける時は必ず娘を連れていきましたし、母に預けるのは6ヶ月を過ぎてからで娘が寝てる時の短時間だけです。
1ヶ月の赤ちゃんを預かってもらって3時間も自由に遊ばせててもらったんですから、文句言えないですよね

  • おんぷ

    おんぷ

    水道水が鉄臭くて自分たちでも
    お茶沸かして飲めないので心配だし
    初孫で普段から面倒みさせてえ!
    ってゆわれてて旦那がたまには2人で
    ご飯食べに行こストレスも
    溜まっとるだろうし預けよって
    ゆって初めて預けてみたんです💭
    私は嫌でしたが。
    神経質だし昔の知恵を押し付け
    られるのも嫌なので今度から
    預けるのやめます

    • 3月28日
*yui*

市販の水ってミネラルウォーター?赤ちゃん用の水?預けなければ良いのでは?