※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。便秘対策や続くか心配です。

妊娠7wなのですが、妊娠前は毎日もしくは2日に1回はしっかり出るくらい快便だったのですが、
妊娠発覚自宅から凄い便秘で苦しいです。
便秘のせいでお腹は張るし圧迫感があり胃が気持ち悪いし
水分は多めにとっているのですが、
やはり悪阻もありムカムカ気持ち悪くあまり食べられないこともありなかなか出ません。
みなさんはどんな便秘対策をしていましたか?
この便秘は産まれるまで続くのでしょうか?

コメント

ha♡♡

私も妊娠すると便秘になります😭
ずーっとマグミット処方してもらって毎日飲んでます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    診察の際に相談してみます❣️

    • 3月28日
deleted user

妊娠すると便秘になりやすいんですよね😭
そのまま放置するとお腹が張る原因になるので注意してください🥺

産院に相談して、便秘薬をいただくのが一番早いかな〜と思います!
わたしは便秘薬も飲んでますが、麹を食べるようにしてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めての妊娠で…
    妊娠すると便秘になるとは聞きますがここまで頑固な便秘に悩まされるとは思いませんでした😭
    便秘薬相談してみます❣️

    • 3月28日
ちーちゃん

私も頑固な便秘で産婦人科から便を柔くする薬を貰って最後の方は下剤まで飲んでました〜😱今思うと妊娠中に下剤はなかなか恐ろしいですよね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠初期だとどのくらい踏ん張っていいのかもわからず……辛いです💧
    お薬相談してみます❣️

    • 3月28日
ともも

私も安定期からですが便秘がひどかったです💦(産後の入院中まで便秘でした😭)
ずーっとマグミット処方されていました。悪阻中はご飯もなかなか食べられないから、余計に便秘になりますよね💦
マグミットは安全なお薬なので、処方してもらった方がお腹が楽になると思います♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安全なお薬があるのですね❣️
    先生に聞いてみます😆

    • 3月28日
nico(34)

妊娠してから便秘なりました😔
初期からお薬出して貰って飲んでます💊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も次受診する際に先生に相談してみます😆

    • 3月28日
ボコ

色々試しましたー、
玉ねぎヨーグルト・大根おろしヨーグルト・甘酒....
甘酒(もちろん妊婦さんが大丈夫なもの)効きましたよ!でも私はあまり好きじゃなく、、、今は玉ねぎヨーグルトに落ち着いています!1週間くらいで効果感じてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    玉ねぎヨーグルトはじめて聞きました!
    ヤクルト試してますがなかなかダメですね😭

    • 3月28日
  • ボコ

    ボコ

    ネットで調べると出て来ますよ🙆‍♀️✨ゆるくなったり便秘になったりを出産まで繰り返しますので、なにか対策した方が良いかと思われますぅー💩💦

    • 3月28日
e.

産婦人科で言うと便秘薬もらえますよ!!
わたしは嫌だったので、自力で出しますつって、そっからずっと自力です。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もお薬に頼るのが嫌で自力でと思ったのですがなかなか上手くいかず……お薬処方してもらおうと思います😂

    • 3月28日