※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
お金・保険

学資保険は4月に値上がりする可能性があります。3月中に加入すれば掛け金が安いかもしれません。契約を検討中です。

学資保険って4月に値上がりするのですか?
3月中に加入した方が、掛け金安いんですかね??
もしそうなら、今月中に契約しようか悩んでます😵💦

コメント

ゆ

学年があがるので値上がりというか掛金はたかくなりますよ。
3月中加入の方がいいですよー!

• ちょ

ちょ

学年で考えられるんですね!💡
    去年8月に生まれた0歳の子供がいるのですが、4月からは1歳の学年になり、掛金が高くなるということでしょうか?💦

• 3月27日
  • ゆ

そうです!!

デメリットとしては満期が18歳の3月になるので、貯蓄としての学資ならいいですが、学費予定の学資なら大学入学金や授業料の支払いは間に合いません💦
    学費予定なら月々の掛金をふやし、満期を17歳の3月にするほうがいいですよ。

• 3月27日
  • ちょ

ちょ

そうなんですねー💦
    分かりやすい説明ありがとうございます‼︎急いで今月中に契約したいと思います😀💪

• 3月28日
はじめてのママリ

3月末予定日で学資保険先週入りました!!産まれてからより産まれる前に入るのが率がいいみたいなのと4月から保険料率が下がると言われて慌てて入りました😅
ちなみにJAです!

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます🌸
    今日急いで問い合わせしてみたんですが、今年度の受付は決算の関係で25日で終了したって言われました😭😭
    フコク生命です💦
    他の保険会社は違うのかなぁ…

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですね💦会社によって違うかもしれないので色々聞いてみてもいいかもしれませんね!!でも明日で今年度も終わりなので厳しそうですね😱

• 3月28日
  • ちょ

ちょ

上の子の学資保険がフコクで、兄弟割りがあるのでフコクに入れようと思います😢💦
    もっと早く気付くべきでした😭ありがとうございます✨

• 3月30日