※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が枕に慣れず、アドバイスを求めています。同じ経験の方や、大人用の枕についての意見を募集しています。

もう少しで生後3ヶ月になる息子がいます。
今まで枕がわりに授乳クッションを
使っていました。

ここ最近枕にしてみようと思いベビー枕を
使って見てるのですがすぐに起きてしまいます。
授乳クッションにするとよく眠ってくれるので
高い枕が好きなのかなあと思っているのですが
同じような方いらっしゃいますか?

またこの枕いいよ!や
こうした方がいいかも!こうしてみれば?
などのアドバイスもいただきたいです!

大人用の高い枕を使ってみるのもいいのかな
と検討中です!

コメント

ぴ

うちもベビー枕全然合わずほんとに使いませんでした!
お昼寝の時は授乳クッション使ってましたが、夜は何も使いませんでした😂😂

MOMO🐶

斜めになってる枕使ってます。(赤ちゃん本舗で購入)
上は高く下は低いのでどーでしょうか⁉💡
今は、ミルク飲ませるときも使ってます(^^)
あまり高い枕だと首がくってなるので呼吸しずらいと看護師さんが言ってました🙄

ユーイノ

うちは腕枕で、ある程度寝たら外してます。2ヶ月だとまだ首が座ってないので、高めの枕よりバスタオルで作ってあげるといいですよ