※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

娘のお股が赤くなっていて、治らないので皮膚科や小児科に行こうか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

娘のお股が赤くなってます💦
お股あたりが赤くなっていて、ベビーパウダーをやったりしてます😵(保湿クリームはその部分だけ塗っていません)
なかなか治らなくて、皮膚科?小児科に行こうかと思っているのですが、皆様はどうされていますか?😂

コメント

ジャンジャン🐻

ベビーパウダーは今は良くないって言われてるのでなにもせずに皮膚科いきます👌

• うさこ

うさこ

よくないんですね!母が使えって言っていたので、使ってました😱
    皮膚科でいいんですね🤔小児科なのか悩んでました💦
    ありがとうございます😊

• 3月27日
you

私もベビーパウダーめっちゃパンパン塗ってたらどんどん赤くなって酷くなりました…
どうやら皮膚科の先生に聞いたら
今はベビーパウダーもう塗らないよって言われました…
汗の線を塞いで逆効果になり
荒れるそうです…
オムツをこまめに変え
保湿クリームを塗ればよくなるから
と言われてやってみたら
よくなりました…

• うさこ

うさこ

そうなんですよー!あれ?赤みが増してる?なんてことがあって、、
    母からやった方がいいと言われてやってたんですけど、よくなかったんですね😂
    保湿クリーム塗ってもいいんですね!😱
    明日から塗って様子見てみます😫💦
    ありがとうございます😊

• 3月27日
  • you

you

わかりますわかります!笑
    これぬっとけば大丈夫!って思ってたら益々…笑
    お大事にしてください❤️

• 3月27日
杏☺︎

健診や予防接種のタイミングで乳児湿疹用にワセリン処方してもらっているんですが、おまたやおしりかぶれにはお風呂のとき綺麗に洗ってあげた後にワセリン塗ってます🤗🎶娘は翌日か長くても2~3日で良くなりましたよ☺️

• 杏☺︎

杏☺︎

乳児湿疹とかおむつかぶれとか軽めの皮膚トラブルなら小児科、専門的に見てもらったほうが良さそうだったら皮膚科行きます😣

• 3月27日
  • うさこ

うさこ

明日BCGなのですが、その時はもらえないですもんね💦
    そんなに症状は酷くないので、小児科に行こうと思います😊ありがとうございます☺️

• 3月27日
むな

ベビーパウダーは赤ちゃんに使ってはダメですよ!!!
保湿クリームでダメなら小児科に行ったらすぐお薬くれますよ☆

• うさこ

うさこ

母から昔から使ってるっていうので使ってたのですが、よくなかったんですね😱
    保湿クリーム塗ってから様子見ようと思います😫💦
    ありがとうございます😊

• 3月27日
  • むな

むな

そうなんです!昔はいいとされてたのですがいろんな結果で良くないことがわかって今はダメなものとなってるんです…
    よくなりますように♡

• 3月27日
ママリン

乳児医療タダなので、何かあったら市販のものは買わずに小児科連れて行ってます〜
おむつかぶれなら、処方された薬ですぐ治るので、市販のものをあれこれ使うよりいいと思います(^^)

• うさこ

うさこ

今は、市外に住んでいるので、費用かかってしまいますね😵(諸事情で住所変更まだなんです…)
    保湿クリーム塗ったら治ったという方がいたので、そうしようと思います😚
    ありがとうございます😊

• 3月27日

ベビーパウダーは予防なので、赤くなってたらしない方がいいです💦
小児科で大丈夫です(*^^*)市販の薬ならポリベビーがオススメです✩*॰¨̮

• うさこ

うさこ

予防だったんですね😳!
    パンパンしてて、逆に赤くなってるなーって思ってました💦
    ポリベビー探してみます☺️
    ありがとうございます😊

• 3月27日
rey

つい先日、予防接種の時にオムツかぶれが少しあると相談したらお薬処方してくれましたよ♩
明日病院に行くならその時に相談してみると早いと思います😊

• うさこ

うさこ

BCGは病院ではないので、もらえないかもしれないですね😂

• 3月28日