※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
家族・旦那

旦那の愚痴です😭旦那は日曜のみ休みなので、週6日ワンオペ状態です。帰…

旦那の愚痴です😭

旦那は日曜のみ休みなので、週6日ワンオペ状態です。

帰りも遅いのでほぼ私が全ての育児をしています。

子供は本当に可愛いけれど、ずーっと一人でみてるので、
疲れもストレスも溜まります。

だから日曜は唯一のリフレッシュデイなんです!
日曜の為に日々頑張ってるようなもんです😭

前置きが長くなりましたが、旦那が、今週の日曜と
再来週の日曜にゴルフを入れたんです。

仕事の付き合いと言われたし、そこはどうにかしぶしぶ承諾しました。
そして今日!!

さらに来週の平日1回、そしてまた日曜にもゴルフ入れたんです!

それも大事な仕事関係だと。

誰だってそんなこと言われたら、えー!?😡っていうと思うんですが、それをいったら仕事なんだから仕方ないじゃん!!
と若干逆ギレ😇😇

誘われると断れない性格でもあります。

私、3週連続でつかの間の休みも無く、ストレス溜まりまくりで過ごさなきゃならない!?

日中、私とばっかりの息子もかわいそう。
実家が近ければ誰かしらいて息子も喜ぶのに😢

日曜も、やっとパパと過ごせるからすごく嬉しそうにしてるのに。

頭にきてもう無視して寝室きちゃいました。(旦那とは寝室は別です)

私がワガママなのかな、、仕事の付き合いだから仕方ないのかな??

同じような経験された方いましたらお話聞かせてほしいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事だから仕方ないと思います😅うちも旦那は日曜のみの休み、週6ワンオペです(笑)日曜日のために頑張ってるのわかります😂もう毎日旦那はよ帰ってこーい、日曜日こーいってなりながら過ごしてます……😂

• ととちゃん

ととちゃん

コメントありがとうございます😊
    ららさん、すごく出来た奥さん😭👏👏
    爪の垢ください😭😭笑
    同じ週6ワンオペママさんたちと座談会やりたいくらいです~~~(つд⊂)

• 3月29日
もんしろ

楽しみにしていた日曜日も休めないなんであんまりですよね。私も平日ワンオペ状態、土日はだいたい旦那はいますが、旦那が用事入れて一人で出かける日には大ブーイングです😣ワガママではないですよ!お気持ちわかります😣

• ととちゃん

ととちゃん

コメントありがとうございます😭
    そして共感して頂けて私泣きそうです😭😭
    今大バトルしましたが旦那は自分の言い分ばかり押し付けて私の言い分はあとまわし、なにか言えば俺がわりぃーっていいてんかよ!の繰り返しで疲れました😭

• 3月29日
もんぷち

同じ経験はないですけど、休息は必要なのでそれはキツイとお心お察しします。
うちも旦那帰り遅いしワンオペ状態が続くとイライラします。
でも子供は可愛い😍です💕

• ととちゃん

ととちゃん

赤ちゃんまだ小さいから帰りが遅いと大変ですよね💦
    今日怒りをぶつけて、私は一言、ごめんって言って欲しかったのになかなか謝ってくれず、、、あーほんと疲れました😭

• 3月29日
にこ

うちもワンオペです!
毎日一人って本当に本当に辛いですよねー😭😭
うちの旦那は結構日曜日も仕事でいない時も多くて…

仕事だから仕方ないっていう言い分も分かりますが、こっちだって限界なんだよ!!!って感じです💦

• ととちゃん

ととちゃん

えー!日曜もいない時あるんですか😭
    ほんとお疲れ様です😣
    仕事だから文句も言えない、自分が一人で頑張るしかないってなるとほんと辛いですよね!ほんと同じ境遇のママさんと語り合いたいです😭

• 3月29日
みーん

私も出産してしばらくは付き合いや趣味に時間を割く旦那にイライラしてました😅

直接は文句言わないけど空気悪くなるような態度で過ごしてる事も多かったです( ˘ω˘ )

今はまーったくイライラしません(笑)