※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomo
妊娠・出産

臨月に入りましたが、天気のいい日に外で赤ちゃんの服を水通しするのがいいですか?花粉やPM2.5が気になります。皆さんはどうしますか?部屋干しでもいいですか?

新生児服の水通しについて*
昨日で臨月に入りました。そろそろ赤ちゃんの服などを水通ししようと思うのですが、天気のいい日に外で干すべきですよね??
なかなかカラッと晴れる日がなく…晴れていても花粉やPM2.5が多いと天気予報でも言っていたりしてどうしようかと迷っています(T ^ T)

外で干したいけどPMなどが気になる…。
みなさんならどうされますか??
部屋干しでもいいのかなぁ(´△`)

コメント

みし

外で干しました!
やはり日光消毒できるので良いなぁと思いまして。
気になるならば、ストーブやエアコンと空気清浄機を併用して乾燥させたら良いと思いますよ(^_^)
ただの部屋干しだと雑菌が繁殖してしまいますからね。

ぴーちゃん

天日干しの方が雑菌は無くなりますが、PM2.5や花粉などあるので、中でも半日でしっかり乾かせば大丈夫みたいですよ!

Aちゃんmama♡

天気のいい日は外で干しました!
雨だったり曇ってたときは、できるだけさけるようにはしてました。
でも、さけるようにはしてたものの結局は部屋干してたときもありました!

りきゅー

はじめまして♡
予定日が一緒で思わず嬉しくなりました✨

私も晴れた日に干しました🎵
確かに花粉や黄砂、PM2.5気になりますよね💦
そんなに分厚いものではないので途中から部屋干しとかでもいいかもしれないですね。

あやのママ

私も明日で臨月入ります‼が、水通ししていません..ガーゼの糊落としくらいです😲💦💦💦
外は花粉で嫌だな..って感じます。

ちぇりお

私は部屋干ししました!
家の周りが
木ばかりで花粉が気になって(・ω・`)…
この時期、カラッと晴れてる日も
少なかったので
エアコンの風が一番当たるとこで
干してました!

くまモン

うちはドラム式で除菌も出来るので洗濯、乾燥しました。
ふんわりです^ - ^

tomomo

回答ありがとうございます*
そうなんです(´△`)ただの部屋干しだと菌の繁殖が気になりますよね。。。フル稼動で乾燥させる作戦にしようかと思います♪

tomomo

出来れば天日干しがやはり1番ですよねー(o’∀’o)
半日で乾かす感じで頑張ろうと思います♪

tomomo

最近は微妙な天気が多くて困りますよね(´△`)自分達のものだと気にならないんですけどね〜。

tomomo

おぉ♡予定日同じですか(´◡`๑) 出産にむけてドキドキしてます[笑]

晴れててPM2.5とかのない日があればいいんですけどね[笑]天気予報では晴れ予報だとほぼPMも多いと言ってる(´△`)しっかりはたけば大丈夫かなぁ…。

tomomo

私はガーゼの糊落としさえもまだで(´△`)もっと早く洗っておいても良かったなと今更ながら思います。
花粉とかPMとか嫌ですよね(>_<)

tomomo

そうなんですよね(>_<)カラッと晴れる日がなくて。。。待っていたらこんな時期に[笑]
エアコンの風の前いいですね♪やってみます♪

tomomo

なるほど〜(´◡`๑) 洗濯機で乾燥させたんですね!!うちのにも乾燥機能はついてるものの使ったことないので…使ってみようかな〜。