※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠30週で体調不良が続いています。足の付け根が痛み、食後にムカムカしたり、口の中がまずくてガムをよく食べています。体がだるい日もあります。

妊娠30週になりました。同じくらいの週数の方お話ししたいです✨体調や不安などなんでも😉
私は今日は足の付け根が痛みます😰最近は食後ムカムカしたり初期のつわりほど辛くはないですが、不快で。。。口のなかがまずいのでガムばかり食べたり、体がだるーい日が交互にきたり。。。妊娠中の不快が続いてます😭

コメント

ミミ

私は、胃がムカムカしたり
キリキリと痛んだり
とにかく苦しくて
坐骨?が痛いという感じです😔
あと少しの我慢なのですが
なかなかしんどいですよね💭

• みかん

みかん

胃のムカムカ、キリキリ痛むわかります😰挫骨?が痛いんですね。体がいつもと違うバランスの取り方してどこかしら痛みますよね。。。
    お互いあと少しの我慢ですね😣

• 3月28日
みい

わかりますー(;´д`)
お腹重いし疲れちゃいます😣💦💦

• みかん

みかん

お腹重いですねー。
    家事ももちろん、子どもの、世話、特にお風呂が一番お腹重いからしんどいですー😰
    みい様もお子さんいらっしゃるので大変ですよね😣

• 3月28日
  • みい

みい

そうですよねー( ; ; )💦
    早く産みたいです(笑)
    長女と同じ歳ですね❤️

• 3月28日
  • みかん

みかん

早くうみたいです😣
    長女さんと同じですね👧
    四人目めちゃくちゃ尊敬します‼️😭💖
    3歳のお世話が大変そうです。
    体壊さないように手抜きしましょうね😃

• 3月28日
るっぴー

わたしは逆子ちゃんなのもあって胃が圧迫されるのか胃がムカムカして吐いちゃうことがたまにあります。特に歯磨き中気持ち悪くなることが多いです😭
健診で日々、赤ちゃんの成長を感じながら、残りわずかな妊娠生活を楽しみましょう🌸

• みかん

みかん

逆子ちゃんだと胃の圧迫が余計あるんですかね?😰すぐにでも逆子ちゃん治るといいですね。
    吐いちゃうのは辛いですね😣初期は私吐きまくりで歯磨き出来なかったのでマウスウォッシュに頼りました。
    あと少しお互い我慢ですね😣

• 3月28日
さしみそ

大体週数同じですね✨

私はつわりこそそこまで酷くなかったのですが、中期から恥骨痛に悩み、後期からはトイレが近い、指先や足が攣る、お腹が重くて寝れない、食道から胃に不快感があります💦

なんか1人目の時よりもマイナートラブルがある気がします💦

• みかん

みかん

予定日も近いですね😃
    恥骨痛私も一人目であったので、これから来る予感してます😅
    トイレは近いから夜中何度もトイレいってます😣足もつるし、抱き枕で工夫してもお腹重くて寝苦しいです😣同じですね

一人目と違って横になっていられないし子どものお世話が最低限あるので大変ですよね👦お互いあと2ヶ月くらい👶我慢ですね😂

• 3月28日
アバウト

昨日辺りから夜ご飯を食べると、
胃液があがってきて、あー後期づわり
来たかな。って思ってました😱💦
上の子の時は無かったので、
辛いです~~~(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
あとは胎動が強すぎて痛すぎるのと
腰痛が爆発レベルです😂🙌🏻💕笑

• みかん

みかん

胎動強すぎ元気な赤ちゃんですね😂産まれてからも足強そう👶❤
    後期のムカムカは初期と違うけど不快ですよね😣
    腰痛は家事とか子どものお世話があるから腰も休めていられず治らないのわかります😰私の場合お風呂ゆっくりはいる、腰を暖める、さする
    とかはしてますが多少ましにはなります😅お互いあと少し我慢ですね😣

• 3月28日
めも

私は7ヶ月入ってすぐから逆流性食道炎で胃炎を繰り返しました💦
食べる物、食べる量に気を付けて今はかなり改善されてます😊☝🏻️
あとは8ヶ月に入った途端、今までになかった甘い物食べたい欲が大爆発🤯🤯🤯
体重増加と戦ってます💪🏻
でも1番は胎動を感じるたび、我が子が本当にここにいるんだ、もうすぐで会えるんだ、と実感して愛おしくなることです🥺💓💓

• みかん

みかん

繰り返す胃炎辛そうです😭私は初期は吐きまくりのつわりで安定期以降もたべたくないものが多くて少しずつ食べたりしてます。。早く普通にもりもり食べたいです❗甘いものは後期から食べたくなりました✨同じです(*^^*)💦和菓子、洋菓子なんでも食べたいですが体重気になる日はカボチャとかでまぎらわしてます🐱
    あと少しで可愛い我が子に会えますね👶❤

• 3月28日
ソナ

私は特に朝ご飯を食べてしばらく経つと息苦しくなったり目眩やひあせをかいたり食後はとにかく本当に苦しくて死にそうです。それも二時間ぐらい続いてます😥
もうお腹も重くて歩くのも大変だし、腰の痛みも有ったけど最近カルシュウムを飲んでからか痛みはほぼないです。

• みかん

みかん

朝ごはん食べてから息苦しいの辛いですね😣私も朝は足がすごくむくんでいて、動悸がして息が上がります😣
    朝食はフルーツやヨーグルトだけだったりしちゃいます😅
    昼体調が落ち着いたら栄養をとるようにしてます😂
    お腹どんどん重くなってきましたもんね😅無理なく休みながら家事したいですね🌸

• 3月28日
あゆ

今30週ですが、8か月入ったくらいから恥骨が痛いし歩きすぎたら、お尻とかも痛くなってます🥺
トコちゃんベルトを巻くとちょっと楽になるので外に出る時は巻いて出てます。
息苦しさもあります💦妊婦ライフ楽しみましょう✨✨

• みかん

みかん

歩きすぎた日はお尻、痛いの同じです😅辛いですよね。そんな日は少し温かめのお風呂に入るようにしてます。あとは、加圧ソックスはいたり。治らなくても少しましになる気がします。

息苦しいのは生むまでお互い我慢ですね😣私も息苦しいです。あと少しで可愛い我が子に会えますね👶🤰

• 3月28日
リリー

状況、週数同じです!そしてさきほど同じような事を質問させていただいただきばかりです(笑)色んな不快のせいで、マタニティライフを前向きに楽しめておらずダラけた生活送ってます(TT)
エコー写真とか見て、残り貴重な時間と思って過ごすしかなさそうですねー☆

• みかん

みかん

予定日近くて嬉しいです✨
    私も色んな不快のせいでマタニティライフ全く幸せ〰️🎵な気分になれずにいます😅
    初期はかなりのつわりで激やせ点滴吐きまくり。安定期は吐き気がおさまったけど、だるさと貧血と一番辛かったのは情緒不安定が止まらなかったです😣で、妊娠後期でイライラやクヨクヨが無くなったものの腰痛やら頻尿やら、ムカムカでまた不快😅
    幸せマタニティライフ満喫してる人が羨ましいです😂
    お互いあと少しの我慢ですね👶生んでからの方がたのしめるのかも★

• 3月28日
あゆ

みかんさんも同じなのですね😊同じだと伺い安心しました!
温かいお風呂と加圧ソックス参考にさせてもらいまーす✨✨
あと少し頑張りましょね〜🤠

• みかん

みかん

あと少し頑張りましょう👶✨

• 3月28日
ひぃちゃん。

同じ週数ですね😊
私は高齢&初産なので、不安だらけです😞

私も先月から足の付け根(←パンツのゴムライン)が痛くてプクッと腫れている(?)感じです💦寝起きが痛すぎて起き上がるのが、やっとです💦

また、初期の時のようにトイレも近いし、少しご飯を食べるとお腹がすぐ張っちゃうし😭
寝返りしようとしても骨盤も痛いです😦

お互いに出産まで、あと2ヶ月ですね!☺️
(私は計画無痛分娩ですが、出産がすごく怖いです😞)