※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

朝の授乳をミルクに変えるのが大変で、夜中も授乳している1歳6ヶ月の子供を自然に断乳させる方法についてアドバイスをお願いします。

こんばんは⭐️
断乳でこの方法が良かったよ!成功したよ!などあれば教えてください‼️
保育園に通っていて朝の授乳をミルクに変えてと言われ変えましたが、やめるのが大変です😭
夜中も授乳しています。
自然にやめてくれたら楽ですが、おっぱいマンなので難しそうです💦
1歳6ヶ月までと思いましたが、 早い方がいいですよね。。

コメント

1212

1歳4カ月で断乳しました。
この日になったら、おっぱいさんバイバイね〜。と本人に言っておきました。
その日からは乳首に絆創膏を貼っておっぱいさんを隠してました笑 後は耐えるのみでした。

G-maru

おっぱい飲んでてミルクにするの大変ですよね💦

1歳過ぎても保育園ではミルク飲まなきゃダメなんですね。

私も10ヶ月で保育園に預けましたがミルク拒否、哺乳瓶拒否からのスタートでした!

でも、断乳は1歳半でやっとしました!

◆連休を断乳日に設定
◆やめる月の1ヶ月前から(●日からおっぱいバイバイね)カウントダウンスタート
◆体調が良ければ(これがおっぱい最後ね!バイバイだよ!)と伝える!
満足するまで上げて終わったらバイバイさせる

その後は2日くらい夜ギャン泣きしますが理解はできてるのでおっぱい欲しがりはしませんでした!

ここは可哀想だけど意思を持って絶対にあげちゃダメです。

あとは自身のおっぱいケアをしっかりして下さい!

断乳3日間は岩のようにカチカチで勝負のときです!

私は主人に協力をお願いしましたがそんな時に限って風邪を引いたので1人でやりました!

断乳はママと子供2人が納得する形で進めた方がいいと思います(^^)

迷ってる間は無理に断乳しなくていいと思いますよ!
長くなりすみません。