※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

柑皮症が心配で、子供にあげる野菜を変えたいと思っています。新しい野菜のオススメはありますか?

最近、子供の肌が黄色くなってきた気がして
調べたら柑皮症と出てきました。目は白いです!
離乳食にあげてた
人参、トマト、かぼちゃ、
ほうれん草、ブロッコリー、オクラ
これはいつも定番であげてましたが調べたら
この野菜が原因でした。

なので他の野菜を使う予定なのですが
上記の野菜は少量だけあげるつもりです。

何かオススメな1品ありませんか??
できれば上記の野菜以外のものがいいです。

よろしくお願いします。

コメント

みさ

子どもさんはおいくつですか?月齢など分かるといいのですが…

  • みゆ

    みゆ

    11ヶ月でもうすぐ1歳になります。

    • 3月27日
  • みさ

    みさ

    うちと一緒ですね😊上記以外の野菜を使ってなら、タラと大根、パプリカ、キャベツ、トマトをコンソメで味付けしたものが娘にはヒットしました🙌

    • 3月27日
  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    パプリカ嫌いなんです😅
    トマト抜きでコンソメで味付けしてみます😊

    • 3月27日
K🖤R

じゃがいも、さつまいもなどはいかがですか?(^^)
甘くてスープにも出来て使いやすいと思います♪

  • みゆ

    みゆ

    芋類は炭水化物と同じ分類に考えてました💦😅

    • 3月27日
ゆか

うちもなりました😂みかんとかぼちゃとにんじんを減らしたら治ってきました。

  • みゆ

    みゆ

    どのくらいの期間で治ってきましたか??
    ちなみに少量にしてあげましたか?
    それとも全く食べさせないようにしましたか??

    • 3月27日
  • ゆか

    ゆか

    に、3ヶ月ですかね??
    かぼちゃは毎日たべてたけど
    全くあげないようにしました!
    にんじんは少し回数減らしました。
    うちは、かぼちゃもともと半分たべてて、、😂みかんも毎日ろっこくらい

    • 3月27日