※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。11ヶ月の赤ちゃんに食べやすい簡単なメニューを教えてください。

離乳食…未だに野菜をぐちゃぐちゃ混ぜてるダメ母です笑
メニューとゆうメニューはハンバーグくらい…
11ヶ月…まだ軟飯は難しいからおかゆの水分ない感じのやつあげてます。
パンケーキとかおやきとかあげようもんなら咀嚼に時間かかりトータル1時間かけて食べるので結局おかゆ( ˊᵕˋ ;)💦
レパートリー少ない💦💦
簡単なメニュー?ぽいの教えてください💦

コメント

うさまる

野菜スープ、味噌汁とかはよく作ります😆
あとはお豆腐茹でて、鳥ミンチ、玉ねぎで餡を作ってお豆腐にかけて肉豆腐風のものを作ったり、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、鳥ミンチを茹でて軽くだしで味付けして肉じゃが風のもの作ったりします!

私も料理は得意なほうではなく基本、野菜を混ぜたお粥に副菜とかな感じです😣

手作り離乳食と言うアプリを参考に作ってます😌

• なおなお

なおなお

手作り離乳食みても手掴みメニューやスープ物(書き忘れましたが苦手です)が多くて😂しかも結構手が込んでて😭
    主人がまったく家にいないのでまとめて作るのも厳しくて結局野菜やタンパク質を時間ある時にそれぞれ作っては冷凍してることが多いです😂

• 3月28日
みさ

野菜をぐちゃぐちゃってどんな感じでしょう?タンパク質食材を加えたら一品できそうですかね?🤔
私は野菜を出汁で煮たものを必ずストックしていて、それをそのままスープにしたり、トマトスープにしたり、味噌汁にしたり、あんかけにしたりと重宝しています✨あと、炊き込みご飯も簡単で栄養摂れてる気がして好きです!

• なおなお

なおなお

大根やほうれん草が苦手なのでそこにかぼちゃかさつまいも加えてぐちゃぐちゃしてます😂💦
    書き忘れましたがスープ系が苦手でどうも飲みにくいようでとろみをつけてしまいます💦
    炊き込みご飯良いですね!炊飯器につっこんでたくだけなので助かります!やってみます!

• 3月28日
ゆーゆー

私もですよ😂スープ作ったはずなのに、途中から混ぜてあげてたり…
豆腐の野菜あんかけにしても、結局最後はおかゆに混ぜてあげてます😂
お皿持ち帰るの面倒でw

最近は野菜に豆腐混ぜて白和え、鰹節混ぜておかか和え、お麩をすりおろしてとろとろスープとか、混ぜてるだけなのに、それっぽい名前つけて自己満してます😭
トマトとチーズ混ぜるだけでリゾット風、豆乳入れてポタージュ風とかもしてます!笑

• なおなお

なおなお

それっぽい名前つけて自己満めっちゃわかります笑
    お麩あまり使ったことないんですがすりおろすとトロトロになるんですか?
    買ってみようかな🤔
    トマトも高いし手間なのであまり買うことなかったんですが最近気づいたのがトマト缶使えば良いじゃんて思ったのでリゾットやってみようと思います😂

• 3月28日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

お麩とろとろになりますよ!美味しそうに見えます♡笑
    たくさん入ってるのもあるしコスパもいいと思いますw
    あ、確かにw私もトマト高いからあまり使ってなくて😂トマト缶買ってみます!

• 3月28日
😆スマイル😆

うちもごはんに混ぜ混ぜ😅
インスタとかみたいなのは何これ⁉️って感じで😭
お腹に入ったら混ざるじゃんって思ってるし、洗い物減らしたいし(笑)
いい加減なママです。ごめんなさい😭😭😭

• なおなお

なおなお

インスタ見るとみんな手が込んでてびっくりしますね😂
    時間もないしそれでも栄養とれてたら良いと思いますよ!10ヶ月じゃご飯の見栄えとかわかんないですし笑

• 3月28日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

そう思います🤣
    最近は味噌汁だけ分けてあげるようにズボラなりに配慮してあげてますが(笑)
    一応コップ飲みの練習も兼ねて😅

• 3月28日